- 最終更新日:2025/01/16
家飲み×ウイスキー・ブランデー×予算8,000円以内×50代男性の人気おすすめランキング
家飲み×ウイスキー・ブランデー×予算8,000円以内×50代男性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ46件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
この銘柄だと思ったのですが、1ヶ月くらい前に友達の家で飲みました。アルコール度はきつく炭酸水で割るると飲みやすく美味しかったです。グラッパという種類もその時の初めて知りました。
バニラやチョコレートのような甘い香りに、コーヒーのような香りも加わり、しっかりと深みのある味わいを楽しめるグラッパです。長期間の熟成により口当たりもまろやかになっているので、初心者の方にもおすすめです。
イタリア・ピエモンテ州の蒸留所、マローロの「グラッパ ディ モスカート アプレス」はいかがでしょう。モスカートの搾りかすを蒸溜して造られた甘口でおいしいグラッパなので、おススメいたします!
カタシモワイナリーのグラッパはいかがでしょうか。デラウェア葡萄の蜂蜜のような香りとオーク木樽の力強い香りが楽しめますのでおすすめです。
イタリアから輸入されているグラッパで。 お値段は安いながらも ぶどうの味を感じられる美味しいお酒 だそうです
こちらのグラッパはいかが。フルーティで口当たりよくまろやかな味わい。余韻や香りもしっかり楽しめるのがいいですね
グラッパ・サルパオーロNVはいかがでしょうか。お家での食事をより一層充実した雰囲気にしてくれる食前酒だと思います。甘いアロマで優しい味わいです。
キルホーマン蒸留所のサナイグはいかがでしょう。アルティメット・スピリッツ・チャレンジ2020で、ベスト アイラウイスキーを受賞した人気銘柄です。蒸留所の近隣に広がるピートを生かした重厚感あるピートスモークが楽しめますよ。
ボウモア12年ものはいかがでしょう?力強いピートの香りが特徴的。これぞスコッチの中のスコッチというウィスキーです。
飲み比べできるアイラモルトの2本セットはいかがでしょうか。アイラにあるどこかの蒸留所のシングル・モルト。どの蒸留所かは明らかにされていないため、そのため秘密のアイラモルトと呼ばれているようです。
アイラシングルモルトウイスキーはいかがでしょうか。熟成12年以上の樽から厳選してヴァッティング、琥珀色で香りも強いのでおすすめです。
10年熟成されているので結構お値段が高い アイラモルトウイスキーです。アルコール度高めですが 香りがいい そうなのでストレートがいいかも
アイラモルトのウィスキー・タリスカーはいかがでしょう。スモーキーな香りに加えてスパイシーでコクを感じられるのでじっくり嗜みたい時にお勧めです。ハイボールにしてもいいですね。
こちらのアイラモルトがおすすめです。バニラのような甘さとスモーキー加減のバランスがとってもよくて、贅沢な味わいです。
こちらのフルーティーで甘く、爽やかな香りと風味が楽しめるウイスキーはいかが。柑橘系の香りも感じられ、ドライな後味が楽しめます。後に続くスモーキーさがいいですね
シングルモルトのラフロイグはいかがでしょうか。海辺の貯蔵庫で熟成していて、個性的な香りと味わいのウイスキーです。爽やかなピートや磯の香りと、コクのある濃厚な味わいがあり、バーボン樽の熟成によるバニラの甘みと、クリームのようななめらかな風味も楽しめます。余韻までしっかり堪能でき、ハイボールにするとおいしいので、おすすめです。
家飲み×ウイスキー・ブランデー×予算8,000円以内×50代男性の人気ランキング