- 最終更新日:2025/01/01
東北地方×ご飯のお供×食べ物×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
東北地方×ご飯のお供×食べ物×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ92件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
青森らしい特別感のあるご飯のお供、あおもりのごぼう唐揚げはいかがでしょう。青森の名産品、ごぼうを使ったおかずです。冷凍で送ってくれるので日持ちがします。お得なお値段で購入できる500グラム大容量買いができ、一押しです!
テレビでも紹介された福島のうにをつかった、ご飯のお供です。みそ味ついてるとごはんがどんどんすすみますね
こちらの具だくさん いかにんじんはいかがでしょうか?福島県のソウルフード、いかにんじんに、割り干し大根、枝豆、きくらげなどの具をたっぷり加えたご飯のおかずです。食材それぞれの食感の違いが楽しめ、おつまみ・おかずに美味しくいただけます。スルメイカのコクと旨味が具材に染み込んだ美味しい福島ゆかりの食品でお勧めです。
仙台牛たん専門店の牛たん焼助さんの「塩仕込み牛たん」はいかがでしょうか。厚切りで食べ応えもあります。柔らかくて食べやすく、脂ものっており素材の旨味や甘みや、塩だれの塩味を感じられまして、ごはんと一緒に美味しく召し上がれます。
国産のだいこんを味噌でじっくりと漬け込んだ、だいこんの味噌漬けはいかがでしょうか。とにかくごはんがすすみます。
テレビでも紹介された仙台あおば餃子はいかがでしょうか。仙台市産の雪菜を使用した緑の皮がもちもちでおいしいと思うのでおすすめします。
こちらの食べるラー油は牛タンがたっぷり入っているラー油です。ご飯のおともに旨味十分で食べ応えがあります。
仙台味噌を使った手づくりの焼きしそ巻です。お土産にいただいて、ちょっとハマりました。くるみや胡麻を混ぜた甘めの仙台味噌を大葉で巻き、パリッと焼き上げたもので、甘めの味噌に唐辛子のピリッとした辛味がアクセントになり、ごはんのおともはもちろん、お酒のつまみやお茶請けに止まらなくなる美味しさです。味噌の味付けが作る人によって違い、油で揚げるものもあるそうで、色々食べ比べてみたくなりました。
こちらの牛タン仙台ラー油はいかが。メディアでも紹介されており、白いご飯やおにぎりはもちろん、ラーメンなどのトッピングにも使用できます。ピリッとした辛味がアクセントになり、やみつきになりますよ
ご飯がどんどん進む美味しさでラー油のインパクトも感じられますので美味しい商品になっていますので良いです。
こちらの、仙台ラー油は如何でしょうか?テレビでも紹介された、仙台名物牛タンのラー油です。ご飯にめちゃくちゃ合いますよ。おかずは要りません。
仙台名物の牛タンを使ったラー油ですまる写真のように白いご飯の上に乗せても美味しいですし そうめんとかにもアクセントになると思います
仙台の牛タンラー油です。こちらは白いご飯のお供にも、これからは冷や奴などにもよく合いますよ。お酒が進むおいしさです。
おかず味噌というと、地元のブランド和牛や豚を使ったものが多いですが、仙台らしいおかず味噌としておすすめなのがこちらの牡蠣味噌。全体の半分以上が牡蠣という贅沢なおかず味噌で、焼牡蠣を粗く刻み、仙台名産の赤味噌と練り合わせたごはんの進む味です。牡蠣はタウリンが豊富なので、夏バテ防止にもいいですね。
仙台漬魚5種10切れセットはいかがでしょう。ホイルを敷いたグリルやフライパンでじっくり焼くだけと手軽に完成します。骨がほぼ入っていないので世代を問わずに召し上がりやすいと思います。
牛タンがゴロッと入ったこちらの食べるラー油。白いご飯にもぴったりで、牛タンの旨味がしっかり感じられます。仙台土産にも最適でお酒のおつまみにも合いますよ。
仙台みそ南蛮詰合せはいかがでしょうか。台味噌をベースに八丁味噌・赤糖・野菜エキスを練りこんで仕上げてあります。ごはんのお供におすすめです。
牛タン仙台ラー油はいかがでしょうか。牛タンがぎっしり入っていて、ゴロっとした牛タンは噛む度に牛の旨味が広がり、ピリ辛のラー油との相性抜群でおいしいです。
秋田名物のごはんのお供にもおすすめのいぶりがっこはいかがでしょうか。スライス状でそのまま食べれるのも便利です。
ハーフサイズでご飯のおかずにお出ししやすい、いぶりがっこはいかがでしょう。国産大根を使っていて安心感がありますね。多すぎない量が、頂いたお相手にとっても負担になりにくいところが良いと思います。
福島県のいわき名物の、大根のシソ巻きです。ポリポリ食感に、シソの風味が最高です。ご飯のお供に、お酒にもよく合います。
肉のいとうの最高級A5ランクの仙台牛のすき焼き煮で柔らかくて美味しそうです。しっとりしていて甘い脂でしっかり味が染みていて美味しそうです。
仙台名物の牛たんを粗挽きして仙台味噌や醤油などで煮込んで作られていて、旨味がたっぷりでしっとりとした味わいでご飯のお供にぴったりですよ。
いか人参がおすすめです。人参の甘みと、イカのうま味がマッチしてお石井ですよ。常温で保存出来ます。お子さんも楽しめます。
柔らかな食感でピリリとした辛みが絶品な秋田県八郎潟産のわかさぎからあげはいかがですか ご飯のおともとしてもお酒のアテにしても美味しいですよ
青森さんのものになっていてオカズにもぴったりですしご飯にも合わせやすいものになっていておすすめかと思います
仙台のご飯お供なら牛タンラー油はどうですか、具の9割が牛タンなのがウリでサイズが大きい牛タンがゴロっと入っています、味も濃い目でとても美味しく白ご飯に良く合うのでおススメです
青森は海鮮が有名で大ぶりのホタテが食べられますがこちらを家庭でも食べられるフライでお勧めします。サクッとした食感も美味しいです
大ぶりの数の子やスルメ、刻み昆布を独自の醤油に漬け込んで作られていて、数の子のコリコリっとした食感と昆布とスルメの旨味が絶妙にマッチして、特別感があってご飯のお供にぴったりですよ。
仙台の名産、牛タンを使ったラー油です。とってもコクがあっておいしいですよ。白いごはんや冷や奴にもよく合いますよ。
東北地方×ご飯のお供×食べ物×予算5,000円以内×限定の人気ランキング