- 最終更新日:2024/11/30
家飲み×ワイン・シャンパン×予算5,000円以内の人気おすすめランキング
家飲み×ワイン・シャンパン×予算5,000円以内の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ819件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
国産のシャトー勝沼の赤ワインです。酸化防止剤不使用で安心です。キリッと辛口で、酸味もあって夏においしく頂けますよ。
サントリーの酸化防止剤不使用の赤ワインで、日本製の飲みやすいスッキリとした口当たりで使い易いです。
スペイン産の赤ワイン、ドン・ディエゴ・デ・ミランダです。酸化防止剤・保存料不使用の無添加オーガニックワインです。ヴィーガン認証も受けています。果実味たっぷりで、ぶどう本来のやわらかで自然な風味が味わえます。ミディアムボディで飲みやすいですよ。
3つ星レストランも認める高品質なブルゴーニュワインの造り手、メゾン・ジョセフ・ドルーアンの赤ワインはいかが。ブルゴーニュワインのお手本のようなピノ・ノワールで、重すぎないミディアムボディです。
4種類の味わいが楽しめる缶入りのスパークリングワインはいかがでしょうか。どれも飲みやすいのもいいと思います。
アルバリブランドのサングリアギフトがおすすめ。蓋つき容器に1Lたっぷりのサングリアが入った人気の商品ですよ。赤ワインのコク深さにたっぷり用いたフルーツの心地よいフレーバーがマッチして飲み口スムーズに爽やかな風味を楽しめますよ。
トレ・パッソ・ロッソ・ビオロジコがおすすめです。南イタリアで作られたオーガニックな赤ワインです。イタリアの権威あるワインガイド誌で98点を獲得しており、その美味しさは折り紙付きです。完熟ブドウの果実味がしっかりと感じられる赤ワインです。
こちらのオーガニックの赤ワインはいかが。テンプラニーリョを100%使用し、ほのかなスパイシーさも感じられ食事にも良く合います。カシスやベリーのアロマも楽しめ、女性からも人気です
紀州南高梅を使った夏に合いそうなオーガニック赤ワインです。国産なので、健康的にアルコールが楽しめそうです
十勝産のキャンベル種のぶどうから作られた辛口のロゼワインです。果実味が豊かで普段の食事に合わせて気軽に飲めるワインです。
甘口のシェリー酒ならコチラの商品はどうですか、甘口で口当たりがよく飲みやすいシェリー酒です、値段もお手頃で飲みなれていない方でも美味しく飲めるのでおススメです
スペイン アンダルシア産のシェリー酒です。甘口の750ml 。高級感がありますし、すっきりした味わいが楽しめますよ。
まるでレモンティーのような上質で柔らかな酸味と甘味のバランスが絶妙。ペドロヒメネスとは異なる甘口で飲みやすく、ワイン好きの方にも喜ばれます
コストパフォーマンスが良く家飲みを楽しめるこちらは白ワインのスパークリングワインです。
こちらのスパークリングワインはいかがでしょうか?大分の安心院で収穫されたでシャルドネ種のみで作られたBlanc de Blancです。シャンパーニュと同じ製法の瓶内2次発酵にて製造。風味高い辛口スパークリングワインですよ。
プレディカドール・ブランコの白ワイン2015年ものとなり、三ツ星レストランで扱われるような代物となります。高級で品質の良さを感じて楽しめる香りとうま味に仕上がっています。
- 回答された質問
- 【予算5000円】贅沢な家飲みに!おすすめの白ワインは?
カリフォルニア産スパークリングワインはいかがでしょうか。シャンパーニュをも超えると評される味わいを楽しめると思います。
ドメーヌ・ド・ラ・ヴージュレは、ぶどう栽培の土壌づくりからこだわっており、世界のワイン業界から高い評価を受けている白ワインです。選んで間違いのない逸品と言えます。
- 回答された質問
- 【予算5000円】贅沢な家飲みに!おすすめの白ワインは?
果実味があって、渋みもちょうどよくて飲みやすいし、美味しい赤ワインです。芳醇でまろやかさがあるのにしっかしした味わいなので、クセのあるチーズにもあいます。
山梨県産の桃を使ったスパークリングワインです。低アルコールなのでジュースみたいに飲めますよ。甘口でおいしいです。
オーガニックの辛口のスッキリとした味わいのリースリング白ワインはいかがでしょうか。フルーティーでほどよい酸味で飲みやすいです。
ドイツ最高品質レベルの辛口リースリングはいかがでしょうか。上品な酸味と甘味すっきりした後味で飲みやすくおすすめです。
リースリング100%のミネラル感あふれる白ワインはいかがでしょうか。辛口ながら適度な甘みと果実のコンポートのような舌触りがクセになります。飲みやすい、桃のような香りも楽しめるので、おすすめです。
ザールのトップ生産者、ドクター・ワグナー家のリースリングです。自社畑で栽培し、手摘みで収穫したリースリング100%で造られたやや甘口仕立てで、フレッシュな果実味が楽しめる飲みやすい白ワインです。
ドイツのリースリング種を使ったワインはいかがでしょうか。すっきりとした甘さがあり、とフレッシュでフルーティな風味があるので、飲みやすいです。デザートと一緒に飲んでもおいしいのでおすすめです。
フルーティーですっきりした優しい味わいで、飲み口の良いソバーリースリング白 ワインはいかがでしょうか。アルコール度数も低いので女性でも飲みやすくおすすめです。
フランスのリースリング白ワインはいかがでしょうか。青リンゴのようなキリッとした味わいと桃のようなやさしい果実味が特徴です。
トリのラベルが素敵だったので選んでみたリースリングのワインです。オーストラリアでは有名みたいですよ。
こちらのワインは軽やかな飲み口でスッキリした味わい。香りもよく雑味もなく、余韻も楽しめるのがいいです。魚料理にも合うのがいいですね
家飲み×ワイン・シャンパン×予算5,000円以内の人気ランキング
ご当地・都道府県で絞り込む
特徴・機能/性能で絞り込む