四国地方×その他食品×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
四国地方×その他食品×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ271件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
四国地方×その他食品×予算5,000円以内×限定の人気おすすめランキング
イカの塩辛ならぬ”かつおの塩辛”!カツオのたたきの発祥の地、土佐で作られた塩辛です。お酒が進み過ぎることで酒盗とも呼ばれていて、ご当地感や特別感たっぷり。カツオの内臓を塩漬けしたものなのでクセがありそうな感じもしますが、みりんや砂糖で味付けしてあって結構食べやすいですよ。ご飯にのせたり調味料代わりにしても美味しいのでぜひ!
愛媛の名産品、最高級の品種の柑橘「紅まどんな」を使用したおいしいスイーツはいかがでしょうか?タルト生地に程よい甘さのアーモンドクリームを絞り、紅まどんなをのせて焼き上げたタルトなので、愛媛土産におすすめです。
夏目漱石の小説「坊っちゃん」にちなんで作られたお団子です。賞味期限は製造日より15日です。
こちらのテレビでも紹介された土佐の赤かつおはいかが。ゆずの風味も効いており、ご飯のお供にもぴったり。受賞歴もあり、完全無添加で素材の味が楽しめます。
こちらの、あゆくんは如何でしょうか?高知県四万十川産の鮎を一夜干しにしたもので、めちゃくちゃお酒に合う美味しいおつまみです。骨まで食べれます。
全国にリピーターを多数持つ、土佐名物のカツオを使ったオイルフレークです。秘伝のタレで煮込まれたカツオにピリ辛の唐辛子とガーリックがガツンと効いた味わいは、まさに“お酒を呼ぶ味”。青さやゆずなど3種類ありますが、特ににんにく味はビールや焼酎との相性が抜群で、ご飯に載せるだけでなく、冷奴やクラッカーに載せるだけで極上のおつまみが完成する、手軽に高知の味を楽しみたい上戸さんにもおすすめの逸品です。
高知といえば清流四万十川の鮎も有名。旬の鮎の塩焼きなんて、日本酒に最高ですよね。塩焼きもいいけど、おすすめは「あゆくん」。四万十鮎を室戸海洋深層水塩で一夜干しにし、さらに弱火でじっくり燻した燻製です。豊かなスモーク香が楽しめるのはもちろん、燻製することで骨までやわらかくなっていて、小骨も気にせず頭から食べられますよ。高知ならではの味で、おすすめのおつまみです。
海鮮が高級感あるものになっていてご飯のお供にもピッタリで食べやすいものになっていて高知の味わいで満足度高いかと思います
高知ならでは!名産の鰹をスモークした鰹ハムです。ミネラル豊富な天然塩と特製タレでしっとりと仕上げています。黒胡椒のピリ辛味がお酒に合いますよ。パックを開けてそのまま食べられますし、常温で4ヶ月保存できるのでストック用にもいいですね。
レモン味のさっぱりとした、おつまみにもおすすめな高知土産としても人気なミレービスケットはいかがでしょうか。
江戸時代から続く松山銘菓、しょうゆ餅はいかがでしょうか。歯切れのよい餅に生姜の香るしょうゆを染み込ませた素朴な和菓子で、隠れた松山銘菓としてお土産におすすめです。
夏目漱石の小説「坊っちゃん」をモチーフにしたお菓子です。夏目漱石も松山赴任時は団子店に通っていました。賞味期限は製造より29日とお団子の中では日持ちする方です。
ブランドチーズケーキでもったり濃厚な味わいで、特別感あるギフトになるかと思いますのでおすすめします。
松山市民が愛してやまないソウルフードの鍋焼きうどんはいかがですか?特徴は大きく3つ。レトロ感満載のアルミ鍋で提供されるスタイルと、心に染みる甘めのつゆ、そしてやわらか~い麺!甘辛く煮た牛肉や油揚げがのった一杯は、だしの旨みと優しい甘さが絶妙にマッチして、スープまで飲み干したくなるおいしさ。松山ならではの味わいを、旅のお土産にぜひ!夏場でも熱々をハフハフ楽しむのが松山流ですよ!
愛媛名物のいよかんを使ったマドレーヌです。生地に細かく刻んだ伊予柑蜜漬け果皮が混ぜ込んであるので、かんきつの香りがふわっと広がります。
削りかまぼこはいかがでしょうか。魚のすり身を乾燥させ、薄く削ってあり、ヒラヒラふわふわと、かわいらしさもあり、華やかにお料理を彩ることができます。そのままつまんで食べてもおいしいし、赤と白があるので、お祝いの席にも使えるのでおすすめです。
こちらの松山銘菓でもある一六タルトはゆずの香りが爽やかなこし餡をカステラ生地で巻き、和洋兼ね備えたスイーツでお茶にもコーヒーにもよく合うのがいいです。甘さ控えめで、工場直送で2本入りなのがいいですね。
松山のお土産なら宇治抹茶味の一六タルトはどうですか、抹茶味の一六タルトは珍しく抹茶の風味と一六タルトの餡の相性が良くとても美味しいです、限定でなかなか食べられないのでお土産におススメです
松山に旅行に出かけるときのお土産に買うもののおすすめはこちらです。こちらは松山道後温泉の薄墨羊羹こざくらです。パッケージのモチーフは夏目漱石が書いた松山を舞台とした小説「坊ちゃん」です。味は抹茶、黒糖、愛媛みかんが楽しめるので楽しめますね。
松山お土産でしたら、坊っちゃん団子がお薦めです。私も道後温泉に行った時にお土産に買いました。松山銘菓で美味しいですし、お値段もリーズナブルです。
愛媛特産の柑橘、伊予柑を使ったマドレーヌはいかが。マドレーヌ生地に、愛媛県産伊予柑のピールと濃縮果汁をたっぷり混ぜ込んで焼き上げており、しっとりとした食感とさわやかな風味が楽しめるお菓子です。個包装で日持ちも3週間と長く、お土産におすすめです。
愛媛県松山市は坊っちゃんで有名で、こちらは坊っちゃんだんごとマドンナだんごの詰め合わせです。喜ばれる美味しいお土産です。
愛媛せとかのタルトケーキがおすすめです。人気の松山銘菓です。柑橘せとかのピューレとバター風味のタルト生地のバランスがよく、甘すぎずサッパリした後味です。
こちらの愛媛は松山のレモンケーキはいかが。個包装で、レモンの爽やかな風味が口中に広がります。小ぶりで食べやすく、お茶にもコーヒーにも合い、日持ちするのもいいです。
こちらの愛媛は松山のブラットオレンジのチーズケーキはいかが。チーズの濃厚なコクと、オレンジの爽やかな風味のバランスが絶妙。濃厚ながらしつこくなく上品な甘さで、爽やかな酸味と果肉の食感も楽しめます。
小さく刻まれた栗が餡の中に入っていて、カステラのふわふわっとした食感と栗の優しい甘味が絶妙にマッチして松山土産におすすめですよ。
松山の鍋焼きうどんで甘めの出汁と柔らかい麺がホッとする味わいで昔懐かしい味がするので美味しそうです。優しい味がするので食べやすくていいなと思いました。
松山銘菓の団子ギフトがおすすめ。松山を舞台にした小説坊ちゃんモチーフのイラストを素敵にあしらったお土産利用の定番品ですよ。モチモチな食感を楽しめて抹茶に小豆にフルーツなどの風味をやさしい甘味で味わえます。
松山が舞台のお話なので、「坊ちゃん」だんごはいかがでしょう?色味もカラフルだしいいお土産だと思いますよ。
こちらの薄墨羊羹はいかが。松山銘菓で舌触りなめらかで上品な味わい。お茶請けにもピッタリで、常温で日持ちがするのもいいです。
四国地方×その他食品×予算5,000円以内×限定の人気ランキング
