家飲み×ジンの人気おすすめランキング
家飲み×ジンの人気おすすめランキング。みんなのおすすめ255件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
家飲み×ジンの人気おすすめランキング
南アルプスワイン&ビバレッジのベストテイスト ボタニーズ ジンです。ゆず・山椒・緑茶などの和素材をボタニカル原料として使用したジャパニーズ・ジン。ベースはロンドン・ドライ・ジンなので、くせがなく、すっきりとさわやかな味わいです。ジントニックやカクテルベースにも相性がいいですよ。
とても美味しくてカクテルを作るのにぴったりの便利なジンです。おうちで気軽に楽しみたい時にぴったりです。
広島産にこだわってつくられたジャパニーズジンはいかがでしょうか。広島産柑橘類のフレッシュなアロマが香り高く、高級感があります。ロックかソーダ割りで飲むと芳醇な香りが楽しめるので、おすすめです。
カクテルベースだったら、タンカレーはいかがでしょう。ビーフィーター・ゴードン・ボンベイと並ぶ4大ジンのひとつです。クセがなく透明感のあるクリアな味わいなので、カクテルにおすすめです。
容量もボリュームもあるものになっていてお家のみにもピッタリ使いやすいですし味わいも深みあるものになっています
WAI GIN 500ml 42度は、長野県の野沢温泉蒸留所が手掛けた国産クラフトジンです。野沢温泉の自然と伝統を感じさせる風味が魅力で、SFWSC 2023金賞を受賞しています。芳醇な香りとバランスの良い味わいが楽しめるため、カクテルやストレートでの飲用に最適です。日本のクラフトジンの魅力を存分に味わえる一品です。
カクテルに欠かせないジンのひとつ、プリマス ジンはいかが。ジュニパーベリーの香りが強すぎず、柑橘系のさわやかな香りとのバランスがいいため、カクテルベースとしてよく使われる銘柄です。ボタニカルが主張しすぎず他の素材と調和しやすいジンですから、梅酒を漬けるのにも向いていると思います。お値段も比較的お手頃ですよ。
10種類のボタニカルを使い、150年以上続く伝統のレシピで作られているイギリスのプレミアムジンです。芳醇な香りとスパイシーなニュアンス、すっきりとした味わいが特徴で、ジンらしいキリッとシャープな飲み口が楽しめます。このジンで梅酒を仕込むと、梅の甘酸っぱさにジンの爽やかな香りとスパイス感が加わり、後味が引き締まった大人の梅酒に仕上がります。甘ったるくならず、すっきり飲みたい方におすすめですよ。
こちらの一升と大容量のジンはアルコール度数も37%と飲み応えがあり、シトラスの爽やかな香りにスパイシーさも感じられ、口当たり良く、コクも堪能できます。複雑な味わいは梅酒作りにも重宝しますよ。
瀬戸内 檸檬はいかがでしょうか。レモンと相性のよい緑茶を加えてあり、日本らしさがある味わいを楽しめます。レモンのおいしさとフレッシュで果汁感のある豊かな香りと味がおいしいので、おすすめです。
京都・京丹後の森の恵みをギュッと詰め込んだクラフトジンです。地元で採れたクロモジや熊笹、有機レモンなど14種のボタニカルを、標高640mの自然豊かな環境で丁寧に蒸留していて、仕込み水には超軟水と超硬水をブレンドし、森の香りとフレッシュな味わいが楽しめます。2025年の世界三大酒類品評会「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション」で最高金賞も受賞した、世界が認めた一本ですよ。
初めて飲むのなら、クセのない軽やかなタイプが飲みやすいと思います。養命酒製造の和の素材を生かしたクラフトジン、香の雫はいかが。クロモジなど11種類のボタニカルを使用しています。養命酒では18種のボタニカルを使用した香の森というのもあるんですが、香の雫の方がすっきり爽やかな飲み口で軽やかな味わいです。300mlのハーフサイズがあるので、飲み比べてお試しするのもおすすめです。
こちらのクラフトジンは柚子の爽やかな風味と香りで軽やかな飲み口もいいです。炭酸水で割っても美味しく、スッキリした味わいで食事にも合いますよ
数々の リキュール 品評会で金賞受賞歴もある エシカルスピリッツというジンは国産の中でも頭一つ抜けていると思います
こちらの三宅本店 クラフトジン 瀬戸内 檸檬 47度はいかがでしょうか。レモンの爽やかな香りと甘みと苦味のバランスが絶妙。すっきりした味わいで美味しいですよ。
とても高級感があって国産なのが嬉しいクラフトジンです。しっかりした味わいで色んな飲み方で楽しめるのが良いです。
北海道産の日高昆布、ブルーベリー、ラベンダーなど使用したクラフトジンはいかがでしょうか。爽やかさとボタニカルの甘みがほのかにあり、スッキリした味わいを楽しめます。北海道の素材の美味しさがつまったジンなのでおすすめです。
野沢温泉蒸留所のIWAI GINは、SFWSC 2023で金賞を受賞した実績を持つ、高品質な国産クラフトジンです。長野県野沢温泉の自然を感じさせる豊かな香りと、42度というアルコール度数が織りなす奥深い味わいは、ジン好きにはたまらない逸品です。ストレートはもちろん、カクテルベースとしても最適で、様々な飲み方でその魅力を楽しめます。
こちらの鹿児島 津貫蒸溜所のジン 和美人 47度はいかがでしょうか。ボタニカルな香りと爽やかですっきりした味わいで美味しいですよ。オススメします。
三宅本店のクラフトジン「瀬戸内檸檬」は、瀬戸内産の爽やかなレモンを贅沢に使用した香り高い一品です。47度のしっかりとしたアルコール感とフレッシュな柑橘の風味が絶妙に調和し、カクテルはもちろんストレートでも楽しめます。贈り物や特別な日の一杯に最適です。
こちらの、瀬戸内クラフトジンは如何でしょうか?広島の代表銘柄の千福を醸す老舗蔵元が作った、名産のレモンの美味しさを活かした瀬戸内生まれのドライジンです。
本坊酒造のジャパニーズジン、和美人です。ジュニパーベリーとコリアンダーシードをベースに、辺塚橙や金柑、緑茶など地元鹿児島のボタニカル9種を加えています。香りのバランスがよく、爽快感のある柑橘系の香りと味わいが楽しめますよ。すっきりシャープなフォルムのボトルがオシャレで、ラベルデザインは伝統工芸品の薩摩ボタンをモチーフにしているそう。
パッケージがおしゃれなので、京都らしいこのクラフトジンはいかがでしょう?アルコール度数高いので割って飲むのがいいかな
初めてジンで梅酒を漬けるのなら、クセの強すぎないベーシックなジンがおすすめ。クラフトジンのように個性が強いものは、梅と風味がぶつかることがあるので、シンプルなジンが失敗しにくいですよ。イギリスの老舗ブランド・ギルビーのジンは、きりっとしたシャープな飲み口と柑橘系の香りが特徴で清涼感があり、梅酒にもよく合います。アルコール度数も37.5度と高いので失敗しにくく、梅のエキスもしっかり出ておすすめです。
サントリーのドライジン エクストラはいかがでしょう。柑橘系のさわやかな香りが特徴で、ジュニパーベリーの風味は控えめなくせのないジンですから、梅の味や香り、風味を邪魔せずに引き立ててくれると思います。お値段もリーズナブルですから、使いやすいという点でもおすすめです。
こちらのゴードン ロンドンのドライ ジンはいかがでしょうか。豊かな香りとすっきりした味わい。アルコール度数も37.5度なので梅酒のベースにぴったりだと思います。
BEEFEATER(ビーフィーター)サントリージン47度は、英国ロンドン発の本格ジンで、伝統的なボタニカルの香りが特徴です。爽やかなジュニパーベリーをベースに、柑橘類やスパイスが絶妙に調和し、深い味わいを楽しめます。カクテルにも最適で、ジントニックやマティーニにぴったり。クリアで滑らかな口当たりが魅力的で、ジン愛好者にはもちろん、ジンを始めて試す方にもおすすめです。
強いので手軽に選べるアルコールではないのですが、瀬戸内レモのジン、クセがなくて飲みやすいのでお勧めします。
高品質なジュニパーベリーの中からさらに厳選し、爽快でスパイシーな味わいを追求した世界中で愛されているジンです。ジュニパーベリー主体の無骨な味わいがよく、ライムをギュッと絞ったジントニックで味わうと美味しいので、おすすめです。
こちらのビーフィーター ジン 40度はいかがでしょうか。厳選された素材のみを使用しボタニカルにより醸し出される豊かな香りが特長で美味しいです。
家飲み×ジンの人気ランキング