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  • 【頭痛】体に優しい!頭痛の時に食べると良さそうな食べ物のおすすめは?
  • 【頭痛】体に優しい!頭痛の時に食べると良さそうな食べ物のおすすめは?

最近、頭痛の時に食べると良さそうな食べ物を探しています。 ネット通販で手軽に手に入るもので、作る手間が少なく、頭痛の時に食べると良さそうな食べ物を教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/03/11
  • 75View 25コメント
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hanahoku(30代・男性)

ミネラルやマグネシウムを含む食品が頭痛緩和に効果があると聞いたことがあるので、サラダとして食べたり味噌汁の具材としても使うことができる乾燥海藻サラダで栄養を摂ってみてはいかがでしょう。

no.1
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ころころあい(40代・女性)

脳が効率的に働かせるには、カルシウムが不可欠なので、ヨーグルトはいかがでしょうか。無糖で無脂肪のプレーンタイプのギリシャヨーグルトなので、カルシウムが豊富で、腸内環境も整えてくれるのもおすすめです。

どんどん(50代・男性)

頭痛に良いカルシウム豊富なヨーグルトはどうでしょうか?コストコにある人気のギリシャヨーグルトです。コストコに行かなくてもネットで購入できます。コストコらしいお得な大容量、1キロまとめ買いができるので、おススメです!

no.3
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だんごっ鼻

こちらの、免疫力を高めるヨーグルト、R-1は如何でしょうか?直接頭痛には関係ないかもしれませんが体全体の体調を整える効果もあり、噛まずに食べれるのは頭痛の時は助かります。

no.4
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JACKJACK(40代・男性)

頭痛の時に食べるならお豆腐はどうですか、頭痛に効果があるマグネシウムがたっぷり入っているので頭痛の症状を緩和してくれます、お醤油をかけるだけで簡単に美味しく食べられるので体調が悪い時に食べるのにおススメです

no.5
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mokucha(30代・女性)

マグネシウムが摂れて頭痛を和らげてくれる大豆の煮豆はいかがですか?有機大豆ですので安心して食べられますし、大豆の旨味や醤油の香りやダシも効いているので美味しいです。

no.6
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花よりだんご(40代・女性)

ビタミンやミネラルがたっぷり入っている、海藻サラダがオススメです。5分と短時間で戻るし、和風しょうゆドレッシング付きで、良いですね。

no.7
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オロロ(40代・男性)

こちらのTOPCUPバナナ&アーモンドヨーグルトはいかがでしょうか?頭痛の痛みを軽減してくれるマグネシウムが豊富に含まれるバナナ・アーモンドと、カルシウムの入ったヨーグルトが同時に摂れる商品です。ザクザク食感で食べ応えもしっかりとした健康に良い商品でお勧めです。

no.8
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ちゃぺ大好き(50代・女性)

頭痛予防に効果的な栄養素はマグネシウム、ビタミンB2ですが、すでに頭痛が始まっている時には硬い食品を食べるのがつらいと思いますので、サバの味噌煮はいかがでしょうか。サバの味噌煮にはマグネシウム、ビタミンB2が入っていますし、湯煎で温めるだけの簡単長です。

no.9
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たなかさん

ランチを食べる時に1本 追加するだけで簡単に鉄分とカルシウムが補えると思います 頭が痛い時などに飲むとなぜか落ち着きます。

no.10
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あみあみあみ(40代・女性)

干し赤なつめは台湾などでは漢方薬の一成分としても認知度が高い商品です。紅茶など普段の飲み物に入れると良いです

no.11
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あやなみ(20代・女性)

種類も豊富なものになっていて食べやすい柔らかい食感のものになっていておすすめかと思います。体調悪い日に良いかと思います

no.13
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めがねちゃん(50代・女性)

頭痛の時って、何か噛むだけでも頭にガンガン響きますよね。刺激にならないよう、噛まずにつるんと食べられるミルク寒天はいかが。タカナシのミルク寒天は、牛乳屋さんが作っただけあって、国産牛乳のミルク感が豊か。ミルク・砂糖・寒天しか使っていないシンプルレシピです。甘さ控えめで、体調がすぐれない時もするっと喉を通りますよ。

no.14
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KUMIKAN(40代・女性)

こちらの一番ダシをとった卵豆腐はいかが。タレ付きですぐに食べることができ、舌触りもなめらかで優しいを出汁の風味が楽しめます。さっぱりして食べやすく、体調不良の時にもいいですね。

no.15
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KUMIKAN(40代・女性)

こちらの鶏塩粥や中華風・サムゲタンなど選べるお粥はいかが。低カロリーで素材の優しい旨味が感じられ、体調不良の際でも食べやすいのがいいです。スープにもこだわりが感じられるのがいいですね。

no.16
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ここあ(50代・女性)

食欲がない時でも食べやすい、甘さ控えめの杏仁豆腐はいかがでしょうか。のど越しもよく、やさしい味わいで体調不良のはに癒されます。

no.17
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hanahoku(30代・男性)

ミネラルやマグネシウムを含む食品が頭痛緩和に効果があると聞いたことがあるので、サラダとして食べたり味噌汁の具材としても使うことができる乾燥海藻サラダで栄養を摂ってみてはいかがでしょう。

no.18
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めがねちゃん(50代・女性)

ソヤファームの豆乳で作ったヨーグルトです。大豆に含まれるマグネシウムは筋肉の緊張をやわらげてくれるので、頭痛の時に大豆製品は頭痛の時に積極的に摂りたい食品のひとつ。そのマグネシウムの吸収を高めてくれるのが、腸内環境を改善してくれる乳酸菌です。豆乳ヨーグルトなら、マグネシウムと乳酸菌が一緒に摂れるのでおすすめです。さっぱりとしたシチリアレモン味なら、頭痛で食欲がない時も食べやすそう。

no.19
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nanacoco(40代・女性)

頭痛のときにはチョコレートなどのにおいは悪化することがあるそうなので、そうではないゼリー飲料はいかがでしょう。

no.20
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ここあ(50代・女性)

生乳だけをじっくりと発酵させた、マイルドな酸味で胃にもやさしいヨーグルトはいかがでしょうか。腸内の環境の改善もでき、体調を整えることにもなり頭痛の緩和にもつながります。

no.21
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ポルカドット(50代・女性)

頭痛薬でも治まらず座っていられないほどつらい場合は、食べ物で何とかなるレベルではなく、自然派流に栄養を取れば何とかなるとかいうことではないかもしれません。頭の中身は脳ですから深刻なことになる前に医師の診察を受けてください。とはいえ、一般論としてカルシウムを補える乳製品はよさそうです。リンク先は白砂糖を使わずミネラルたっぷりのドライフルーツで甘味をつけたチーズケーキ。噛まずに飲みこめるのも利点です。

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ももたん(60代・女性)

野菜たっぷりでビタミンも豊富、身体も心も温まり血行も良くなり、頭痛が軽減できそうでおすすめです。温めるだけで手軽に食べれていいと思います。

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ころころあい(40代・女性)

アーモンドはいかがでしょうか。偏頭痛に有効なビタミンB2とマグネシウムが豊富だし、そのまま手軽に食べられるし、おいしいのがおすすめです。

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