ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 春の花見やピクニックに持っていくファミリー向けのお弁当箱・お重のおすすめは?
  • 春の花見やピクニックに持っていくファミリー向けのお弁当箱・お重のおすすめは?

4人家族用のお弁当箱やお重を探しています。春のお花見やピクニック、ハイキングに使えるもののおすすめを教えてください。

どんどん(50代・男性)

    • 更新日:2022/02/10
  • 6283View 20コメント
no.3
  • Rakuten

mimimi(50代・女性)

アウトドアや運動会で大活躍のかわいい重箱タイプのお弁当箱です。お弁当のふたには各々シリコンパッキンがついているのでちょっと傾いても大丈夫。一段でも2段でも3段でも使えるので人数にお合わせて使い分けができますね。プラスチック製で電子レンジにも対応、そして安心の日本製です。仕切りもちゃんとついているので、すぐに使えますよ。

no.5
  • Rakuten

topua(50代・女性)

3段重ねのランチボックスで4人分入る大容量です。保冷バッグも付いているので、夏場も安心ですね。携帯もバッグ付きで楽です。おすすめです。

no.7
  • Rakuten

おひつじ座(70代・女性)

お花見でしたらやはり華やかなこちらのお重がおすすめ。おかずが詰めやすい4つの中子と冷蔵庫での保存や出かけるときに便利な中ふたがついてます。

no.8
  • Rakuten

ぷりん(50代・女性)

黒塗に桜の絵柄が上品に描かれているお重です。取り外し可能な仕切りがついているので、盛り付けも簡単で便利です。

no.13
  • Rakuten

ゆ。。。(30代・女性)

梅の花とうさぎの可愛い和柄の三段の重箱です。すべての段にシール蓋がついているので保存容器としても利用できます。汁漏れしにくい仕様なのでお花見やピクニックなど持ち運びにも良いと思います。

no.17
  • Rakuten

saei(40代・女性)

一般的な重箱より少しコンパクトな18cm角の2段タイプ。おかずを詰めるのに使い勝手のよいサイズ感です。総容量が2900mlの3~4人で使用するのにいいサイズです。盛り付けに便利な中子が4つ付いています。

no.18
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

入れ子式の三段重です。手提げベルトがついているので、持ち運びに便利。下に行くほど小さくなる入れ子式なので、帰りは荷物が小さくなって楽ですよ。格段に中蓋付きで、一段でも二段でも使えます。中蓋のくぼみに箸や保冷剤を入れることもできますよ。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBEの利用料金値引き、Tポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。