ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【ひし餅】ひなまつりの日におすすめの菱餅は?
  • 【ひし餅】ひなまつりの日におすすめの菱餅は?

ひなまつりの日に、ひし餅を飾って子供のお祝いをしたいです。ネット通販で用意ができるもので、ひな祭りにぴったりの菱餅のおすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/03/03
  • 1517View 35コメント
Pick
Up
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

奈良県宇陀産のもち米100%で手作りした無添加のひし餅です。杵つき餅なので、コシがあり、伸びがあって美味しいお餅ですよ。着色料は使わず、緑はよもぎ、赤はアミエビで色を付けています。乾燥剤入りの脱気パックで長持ちするのがいいですね。

no.1
  • Rakuten

ここあ(50代・女性)

奈良県宇陀産のもち米をつかった手作りの菱餅で、無添加なので安心して食べれ、こちらは小サイズですが、ほかに大、中サイズもあります。

だんごっ鼻

こちらの、もち米100%で作られたひし餅は如何でしょうか?無添加の手作りのお餅で、彩りも綺麗でひな祭り感が出ています。

めがねちゃん(50代・女性)

もち米100%・手作り・無添加のひし餅です。おひなさまと一緒に左右一対で飾る方が絵になるので、小さめサイズの2個セットをおすすめします。

あやなみ(20代・女性)

見た目も可愛らしくカラフルでテンションも上がりますし無添加で質も良いのでおすすめの商品です。お米の甘みも感じます

KUMIKAN(40代・女性)

餅米100%で無添加で小さいお子さんでも安心して頂けます。弾力もありお餅特有のコシが堪能できます。綺麗な色味でひな祭りにも最適です

ヤギヌマ(50代・男性)

餅米100%で無添加の菱餅になり、ひな祭りのお祝いにピッタリで、ネットで買うことができる特別なギフトになります。お子様へのお祝いが盛り上がりやすいサイズが選べる菱餅で、無添加と品質がいいので、安心して楽しみやすくていいと思います。キレイな色どりが無添加で実現されておりおしゃれです。

JACKJACK(40代・男性)

ひし餅ならコチラの商品はどうですか、餅米100%の手作りで形が良く丁寧に作られています、無添加で安全ですし色も綺麗なのでひな祭りのひし餅におススメです

no.2
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

餅米100%のひし餅です。こちらは昔ながらの手作りで、ひな祭り用にぴったりですよ。美しい見た目で、丁寧に作られているのが分かります。

コーヒーさん(40代・男性)

手作りで作られているサイズ約15×8センチのひし餅はいかがですか。材料はもち米100%で添加物などは使われていません。

あやなみ(20代・女性)

菱餅の色味が可愛らしいですし3色あって季節感もありますのでおすすめです。値段もお手頃で食べやすいです。

ランラン

こちらのひし餅がオススメです。生地がモッチリしているので噛み応えがあります。上品な味わいなのでとても食べやすいです。熱いお茶とも合うのでとても美味しいです。無添加なので体に優しいです。ひな祭りで食べるのに最適です。

だんごっ鼻

おひな祭りにピッタリな、可愛い三色のひし餅は如何でしょうか?手作りのもち米100%のお餅で、食感も味も良いです。

JACKJACK(40代・男性)

ひな祭り用のひし餅ならコチラの商品はどうですか、色合いが良く見た目が可愛いですし、無添加で作られていて味も美味しいですし、うるち米で作られていて食感が良いです、二つセットで値段も安いのでおススメです

no.3
  • Rakuten

akemi(60代・女性)

ひなまつりのお祝事に最適な菱餅です。一つ一つが手作りで丁寧に作成されていて無添加の安心できる品です。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらのもち米100%の菱餅はいかが。手作りの無添加で、お餅そのもののコシと粘りと弾力も楽しめます。きれいな色合いで、ひな祭りにもぴったりですよ、

ここあ(50代・女性)

もち米100%からできた無添加のひし餅はいかがでしょうか。大きすぎず小さすぎないサイズ感もいいと思います。

hanahoku(30代・男性)

ひし形という形状や3色それぞれに意味があるひなまつりのお供え物に欠かせない菱餅です。お供えの後には美味しく食べることができます。

花よりだんご(40代・女性)

餅米100%で作られているから、品質がよく、美味しいのでオススメです。手作りで、無添加なので、良いですね。

no.4
  • Rakuten

nanacoco(40代・女性)

餅米100%で作られた圧縮パック入りのひし餅です。開封しなければ4週間持つので、飾り付けにも使えます

ガブガブ(50代・男性)

よもぎの風味が紅白の菱餅とよく合います 無添加でとても美味しいもち米を使用しています ひな祭りにぴったりです。

めがねちゃん(50代・女性)

奈良県宇陀産のもち米100%で手作りした無添加のひし餅です。杵つき餅なので、コシがあり、伸びがあって美味しいお餅ですよ。着色料は使わず、緑はよもぎ、赤はアミエビで色を付けています。乾燥剤入りの脱気パックで長持ちするのがいいですね。

Toshimi(60代・男性)

ひなまつりのお祝いに、手作りで無添加のひし餅です。奈良県産の餅米を使っていますので安心ですよ。乾燥剤が入った脱気パックです。

マカロン(20代・男性)

こちらはどうでしょう。無添加なので体に優しく子供でも安心して食べることができ上保存ができるのでお勧めです。また、モチモチした食感でよもぎの上品な香りを感じることができはまぐりのお吸い物ともよく合うので気に入っています。

no.5
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

餅米100%使用のこちらの菱餅。ひな祭りにぴったりのきれいな色合いで見た目も美しく、煮ても焼いても美味しくいただけます。お餅の粘りと程良い弾力が楽しめますよ

ちょプラ(40代・女性)

もち米100%の菱餅です。手作りで無添加の、昔ながらの物で安心ですよ。上品なカラーで、とってもきれいです。

だんごっ鼻

こちらの、綺麗なひし餅は如何でしょうか?紅白によもぎがマッチしていて風味も良いです。無添加のもち米100%ですよ。

ひひん(60代・男性)

もち米を100%使って昔ながらの杵つき製法で手作りで作られていて、無添加なので安心で彩りが綺麗でひな祭りにぴったりですよ。

no.6
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

色味がきれいでひな祭りのパーティーに華を添えてくれる菱餅だと思います。餅米を使っていて柔らかく無添加なので小さなお子さんも食べられますね。厚みは同じで大・中・小とあり、選べるのも助かります。

みかんいろ(50代・女性)

奈良県産もち米とうるち米を使用した菱餅です。うるち米が入っているので旨みや焼いた時のサクサク食感を堪能できます。飾った後により楽しめるのでおすすめです。

ころころあい(40代・女性)

もち米とうるち米をついてつくったひし餅はいかがでしょうか。ピンクと白と緑のコントラストがきれいです。無添加なので安心して食べられるし、焼くと香ばしさがでて、おいしいのもおすすめです。

どんどん(50代・男性)

餅米とうるち米を使った手作りのひし餅は如何でしょうか。ひなまつりの日のお子様のお祝いにピッタリのひし餅になります。無添加で体に優しく安心して食べることができるので、お勧めいたします。

no.7
  • Rakuten

くまたんさん(50代・女性)

餅米100%の杵つき餅です。無添加で安心。サイズを大中小から選ぶことができるので、人数に合わせてえらぶこともできます。

どんどん(50代・男性)

ひな祭りの日に、無添加で体に優しく安心して食べることができるひし餅はいかがですか。もち米を100%使った手作りのひし餅になります。ひな祭りのお祝いに、ネット通販でのお取り寄せできるので、お勧めいたします。

no.9
  • Rakuten

あっちゃん(40代・女性)

大きすぎないので、お子さんにも食べやすい、ひし餅。無添加なので、お子さんにも安心して食べさせることができます。ひな祭りらしい可愛さで、焼いても、味噌汁、すまし汁に入れても美味しくいただけます。

SOLD

【ひなまつり】菱餅.<ひな人形 飾り>

【ひなまつり】菱餅.<ひな人形 飾り>
  • Rakuten

ここあ(50代・女性)

国産のもち米を使った菱餅で、緑色はよもぎ、桃色は天然色素を使っており、人工的でない感じもいいと思います。

オロロ(40代・男性)

こちらのひな人形飾りの菱餅はいかがでしょうか?ピンク、白、緑の色合いがひな祭りを華やかに演出してくれる素敵な菱餅です。国産もち米を使用し、緑は国産よもぎ、ピンクは天然着色料で色付けされたアレルギー特定原材料を含まない安心の商品です。真空パックで風味を閉じ込め日持ちも良く、焼けばお米のうまみ、よもぎの香りがひろがる美味しい菱餅でお勧めです。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。