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  • 【便秘に良いお菓子】食物繊維が豊富でお腹にいいお菓子・スナックを教えてください
  • 【便秘に良いお菓子】食物繊維が豊富でお腹にいいお菓子・スナックを教えてください

便秘になりがちで困っています。おやつ感覚で手軽に食べられて、お腹の調子を良くしてくれるお菓子・スナックを探しています。美味しくて続けられそうなおすすめのお菓子はありますか?

ベストオイシー編集部

    • 更新日:2021/10/11
    • 回答受付期間:2021/09/252021/10/09
  • 7592View 31コメント
no.3
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たけ花子(40代・女性)

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アイスは氷菓子ということでご容赦いただければ、パピコのホワイトサワーがお勧めです。3種類の乳酸菌が100億個も入っていて、爽やかでさっぱりする美味しさでなおかつお通じに対する効果はかなりあり、爽快な毎日の手助けになると思います。

no.4
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ろいみるく(40代・女性)

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食物繊維たっぷりの大麦粉を使用したソイキューブです。ドライフルーツもたくさん入っているので噛むほどに美味しいお菓子です。

no.5
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どんどん(50代・男性)

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食物繊維が豊富なゴボウをまるごと使ったゴボウチップスはいかがでしょうか?サクッサクッでおいしくやみつきになります。農林水産大臣賞受賞、10万個突破の話題のゴボウチップスなので、お取り寄せにおススメですよ!

no.6
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オロロ(40代・男性)

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食物繊維たっぷりの大麦粉と大豆粉が入っている大麦と果実のSOYCUBE はいかがでしょうか?不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がバランス良く入っているのでお腹を内側からスッキリしてくれます。果実やナッツもたっぷり入っているので味も美味しく満足感がありお勧めです。

no.7
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chai(50代・女性)

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食物繊維豊富なごぼうをそのままスライスし油で揚げたスナック菓子です。ごぼうの風味豊かなパリパリサクサクの食感で、おやつとしても、サラダなどにトッピングしても美味しくいただけます。

no.8
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くまたんさん(40代・女性)

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こちらは小麦胚芽とこんにゃくでつくったラスクです。プレーンを始め、紅茶、ココア、メープルと4つの味があります。食物繊維たっぷりで便秘解消にも役立ちます。ビタミンやミネラルも豊富に含まれておりヘルシーおやつ。不思議なほど、こんにゃく感がなく、普通のラスクのようなカリカリ感なので違和感なく美味しくいただけるのが魅力。おやつとしてだけでなく朝食のかわりとしても良いですね。

no.10
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ちーまる

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ちょっと懐かしい味なんだけど、しそ味が美味しくて、食べると病みつきで和む和風のお菓子。オススメです。

no.11
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ここあ(50代・女性)

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オーガニックのドライいちじくで、食物繊維も豊富でソフトタイプで食べやすく、無添加でカラダにやさしいのもいいと思います。

no.12
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ちょプラ(30代・女性)

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カルビーのおさつスナックお勧めですよ。サツマイモを使っているせいか、食物繊維が多いです。もしスナック菓子でなくてもいいなら、干し芋お勧めです。

no.14
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咲ぱぱ

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個包装になっていて気軽に食べられるこちらはいかがでしょう?おかきなのでサクサクと美味しく食べられます。食物繊維が豊富なうえ、糖質も抑えてあるので安心して食べられると思います。味が3種あるのもおすすめポイントです!

no.16
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コリドラス(60代・女性)

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フリーズドライのサクサク食べれる和歌山いちじくです。フリーズドライなので栄養分も破壊されていないし、食物繊維も豊富。しかもいちじくにはカリウムがたくさん入っているので、むくみにもいいですよ。お酒を飲んだ日には重宝します。

no.20
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あみあみあみ(40代・女性)

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オクラが野菜チップスのように加工されている商品です。カロリーも低いのでたくさん食べられますしおからのネバネバ感もしっかり残されて水溶性食物繊維をスナック感覚で手軽に取れます

no.22
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かりんちょ(50代・男性)

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カリッと香ばしい風味楽しめる人気のレンコンチップがおすすめ。食物繊維たっぷりだから整腸作用も期待できるとってもヘルシーな商品。栄養価も高いのでおやつ利用にぴったりですね。

no.23
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ここあ(50代・女性)

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紅はるかの干し芋で、ソフトタイプなので食べやすく、無添加なのでヘルシーなのもいいと思います。

no.24
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RRgypsies(50代・男性)

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オールブランデトックチョコバーがおすすめです。食物繊維たっぷりで、お通じがよくなります。ホワイト、ミルク、抹茶、ストロベリーの4種類の味があり、どれも美味しいので、毎日食べても飽きません。

no.26
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めがねちゃん(50代・女性)

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サクサク食べる納豆です。九州産大豆100%の納豆を無添加・フリーズドライでサクサク食感に加工した、納豆が苦手な方でも食べやすいスナックです。食物繊維が豊富なのはもちろん、納豆菌は腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整えてくれる腸活の強い味方。熱を加えないフリーズドライ加工だから、納豆そのものより納豆菌の働きが期待されるそう。塩分も無添加なので、健康的ですね。食べ切りサイズの20gパックもあります。

no.27
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KUMIKAN(40代・女性)

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食物繊維豊富で腸活は勿論、血糖値の上昇も抑制。ノンフライでカロリーも低くサクサクした食感に苦みと甘みのバランスがよく無添加なのもいいです

no.28
  • Aupay

fu-s(30代・男性)

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食物繊維がたっぷり入った腸活おかきはいかがでしょうか。糖質と抑えていてカロリーも控えめになっていておすすめですよ。

no.29
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あっちゃん(40代・女性)

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食物繊維がたっぷり摂れる、オーガニックのドライいちじく。品質が良く、オーガニックで無添加の安心安全のドライいちじくが、おすすめです。おやつとしても食べられますし、お酒のおつまみにもなります。糖度が高く、栄養と甘みが凝縮された、濃密な美味しさを罪悪感を感じることなく味わえます。お腹の調子が良くなり、身体にも美容にもよいです。

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