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  • 【登山お菓子】山登りに持っていくと良いおすすめの美味しいお菓子は?
  • 【登山お菓子】山登りに持っていくと良いおすすめの美味しいお菓子は?

友だちと山登りを計画しています。登山に持っていくお菓子を用意したいので、栄養価があって持ち運びやすいおすすめの美味しいお菓子を教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 更新日:2022/05/30
  • 4513View 37コメント
no.1
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ここあ(50代・女性)

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ミックスナッツとドラゴンフルーツが個包装になっており、ミネラルもとれ腹持ちもよく、お腹の足しにもなります。

no.2
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めがねちゃん(50代・女性)

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登山の行動食におすすめのエナジーバー、MANABARです。おすすめはこちらのダブルレモン味。フレッシュなレモンの香りと甘酸っぱさ、混ぜ込まれたレモンピールの風味が爽やかな味わいで、歩き疲れた体をリフレッシュさせてくれます。他に、パイナップルディライトやホワイトマカダミア、キャラメルマキアートがあり、エナジーバーというより、おしゃれなスイーツ感覚で楽しめますよ。

no.3
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ゴクヒマル

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美味しくて糖分を補給できる東京バナナをオススメしたいと思います。これなら登山を楽しめると思います。

no.4
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RRgypsies(50代・男性)

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アサヒグループ食品の1本満足バーがおすすめです。6種類の味から選べます。その名のとおり、一品食べるだけで満足感があり、バランスのよい栄養補給ができます。美味しいし、携行しやすいサイズです。

no.6
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ショットブラスト(50代・男性)

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片手で簡単に食べられるので、山登りなど歩きながらカロリー補給が出来るので便利。羊羹タイプなので、しっとりしていて食べやすく、飲み込み易い。

no.7
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かりんちょ(50代・男性)

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ミニタイプのスティック塩羊羹がおすすめ。アウトドアシーン全般に手早く栄養摂取ができる人気の商品。コクのある甘味に絶妙な塩気で美味しさ大満足なハイコスパスイーツですよ。

no.8
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ろっころ(60代・女性)

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タンパク質も摂れるいちごチョコ味のソイプロテインバーはいかがでしょうか。個包装でバータイプですので手軽に食べやすいです。大豆パフ入りですのでザクザク食感を楽しめまして、甘酸っぱくミルキーなチョコ味で美味しく召し上がれます。

no.9
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ああい(40代・男性)

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京菓子屋が作ったanpowerスポーツ羊羹はどうですか。激しい運動時に必要な栄養素必須アミノ酸、ポリフェノール、必須ミネラルが含まれており体の疲れやエネルギー回復や持久力を改善する働きがあります。味は塩羊羹のようなおいしさで糖分もとれてうれしいです。

no.10
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JACKJACK(40代・男性)

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山登りに持っていくお菓子ならキットカットはどうですか、個別梱包で食べやすく分けやすいですし、カロリーも取れますし味も甘くておいしいので登山で疲れた体に丁度良いのでおススメです

no.11
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どんどん(50代・男性)

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山登りの時に、手軽に栄養補給ができる持ち運びに便利なスーパーフードバーはいかがでしょうか?無添加で体に優しく安心して食べることができます。お得なお値段で購入できる8本セットまとめ買いができるので、オススメです!

no.12
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くまたんさん(50代・女性)

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こちらは防災時も役立つ栄養羊羹です。一般の羊羹よりも濃厚ですが、登山で疲れた体には最適。ほっと和める味わいです。

no.13
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chai(50代・女性)

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暑くても溶けにくい特殊な技術で作られた一口サイズのチョコレートです。 ほのかな塩味と酸味を感じる塩レモン味のホワイトチョコレートで、登山での栄養補給 にぴったりです。

no.14
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ここあんこう(40代・男性)

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鉄分とカルシウムが多く含まれているウェハースです。個包装で手を汚さずに食べられるので登山中に食べやすいと思います。

no.15
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ちょプラ(40代・女性)

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軽くて溶ける心配がない、ソイジョイお勧めです。色んな種類から楽しめますよ。小さいのに腹持ちもいいです。

no.16
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ろっころ(60代・女性)

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バーですので持ち運びもしやすくて食べやすいinプロテインバーのチョコアーモンド味はいかがでしょうか。クランチ入りですのでザクザク食感を楽しめましてアーモンドの香ばしさやチョコの甘みもあり美味しく召し上がれます。高たんぱくなところも魅力的です。

no.17
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コーヒーさん(40代・男性)

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これからの季節を考えると羊羹などはいかがですか。しっかりと甘みがあり、糖分も補給できるのでおすすめです。

no.18
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s.i(40代・女性)

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山登りいえば昔から定番の氷砂糖がおすすめです。優しい甘みが感じられて疲れた体を癒してくれます。糖分を効率的に摂取ができて元気がでると思います。

no.20
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*mii*(30代・女性)

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井村屋が作ったスポーツようかんです。スティックタイプで食べやすくて甘くて美味しかったです。栄養も摂取できるのでおすすめです。

no.21
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だんごっ鼻

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カロリーメイトは如何でしょうか?スティック状で食べやすく、手軽に食事並みの栄養が摂れます。万が一のときにカロリーメイトがあれば心強いですよ。

no.23
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グラスマン(50代・男性)

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名糖の北海道バター塩飴です。90g×3袋セット。栄養価がありますし、汗をかいて失った塩分の補給もできますよ。

no.24
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みかんいろ(50代・女性)

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日本産のエナジーバー【スーパーフードバー】はいかがでしょうか。着色料・甘味料等・砂糖・食品添加物不使用でビタミンやミネラルのバランスがとれたバーです。フルーツの旨みがギュっと詰まっているので美味しさの点からもおすすめです。また一本40gなので持ち運びにも便利です。

no.25
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nanacoco(40代・女性)

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さいきん登山とかする方に人気の、スポーツようかんです。カロリーバーと違って水分があるので飲みこみやすいとか

no.26
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たけ花子(40代・女性)

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上野の焚黒糖・黒ッ子はいかがでしょうか。ミネラルや糖度が非常に高く、一口でパクッと食べやすい大きさなところが、手軽に栄養補給できておすすめです。チャック付きでしっかり留めておけるのでリュックに安心して入れられますね。

no.27
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かいちゃん

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塩分、糖分、カロリーと摂取できる、塩羊羹はどうでしょうか?職場の方の旦那さんは、毎回塩羊羹を持って行くと言っていました!

no.28
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どんどん(50代・男性)

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登山時などの行動食に、栄養価があって持ち運びやすいお菓子、ドライフルーツ・ドライトマトはいかがでしょうか?登山の時だけでなく、日持ちがして災害時の保存食としても使えるので、おススメですよ!

no.29
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あみあみあみ(40代・女性)

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ビタミンミネラル糖質脂質がバランスよく配合され少量でエネルギーチャージが可能な食品です。口の中のパサつきもないため疲れてる時も食べやすいです

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