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  • 【登山飲み物】山登りに持っていくと良いドリンクのおすすめは?
  • 【登山飲み物】山登りに持っていくと良いドリンクのおすすめは?

友だちと山登りに行く計画をしています。その時に持っていく美味しい飲み物を用意したいのですが、登山にぴったりのドリンクのおすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 更新日:2022/06/02
    • 回答受付期間:2022/05/172022/05/31
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ももももももんが(40代・女性)

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登山は運動量が多いので、塩分と糖分はもちろんのこと、他の栄養素も配合されたスポーツドリンクの「アクエリアス1日分のマルチビタミン」はいかがでしょうか。レモン50個分のビタミンC1000mgと1日分のビタミンB群を配合していて、運動時にに補給したいミネラル・クエン酸も入っています。私はポカリやアクエリの味が苦手なので、病中にはレモン味がおいしくて飲みやすいこちらのタイプを飲むようにしています。

no.1
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RRgypsies(50代・男性)

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ポカリスエットのアイススラリーがおすすめです。凍らせて持って行くと、登山中にちょうどよい具合に溶けてきて、冷たくて美味しいです。栄養補給と水分補給が手軽にできますし、かさばらないので、携行に便利です。

no.3
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ここあ(50代・女性)

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ミネラル、アミノ酸、クエン酸がバランスよく配合されており、汗で失ったものを補え、熱中症対策にもなります。

no.4
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めがねちゃん(50代・女性)

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塩分・ミネラル・水分補給におすすめの熱中対策水。持ち運びに便利で、歩きながら片手でも飲みやすいソフトパウチが便利です。下山時にゴミも少なくて済むし、凍らせて持って行ってシャーベット状態でも美味しくいただけます。こちらの日向夏味は、口に甘さが残らないすっきりした飲み口で、スポドリが苦手な方にも人気の商品です。

no.6
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ろっころ(60代・女性)

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消化不良などの改善効果もある上質な天然アルカリ温泉水が使われたスポーツドリンクはいかがでしょうか。クエン酸も配合されていますので疲労回復効果も期待できそうです。爽やかなグレープフルーツ風味でさっぱりとした味わいで美味しく飲めます。500mlのペットボトル飲料ですので持ち運びもしやすいです。

no.7
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chai(50代・女性)

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熱中症予防のミネラルが摂取できるグレープフルーツ味のスポーツドリンクです。パウチタイプなので飲み終わったあとのゴミも少ないですし、凍らせて持っていけば冷たさも長持ちして保冷剤代わりにもなり一石二鳥です。

no.9
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ろっころ(60代・女性)

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アクエリアスの「1日分のマルチビタミン」はミネラル入りで熱中症予防もできてクエン酸もあり疲労回復効果もありますのでおすすめです。レモン風味で甘酸っぱくてさっぱりとした味わいで美味しく飲めます。リフレッシュできます。

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コーヒーさん(40代・男性)

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これからの季節には冷凍できるパウチタイプのスポーツドリンクをおすすめします。1パック300グラム入りです。

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ここあんこう(40代・男性)

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食事をするときにスポーツドリンクは飲みたくない人におすすめなほうじ茶ラテです。ほうじ茶は利尿作用のあるカフェインが含まれていないので安心して飲めますよ。

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あみあみあみ(40代・女性)

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熱中症対策のためにひつような水分だけでなくミネラルバランスもしっかり配合されておりエネルギーチャージにもなります

no.14
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みかんいろ(50代・女性)

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大塚製薬のボディメンテドリンクはいかがでしょうか。身体の水分量をキープして体調維持に役立ってくれます。またグリーンシトラス風味のスッキリ味なので飲みやすくおすすめです。

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トシンジアン(70代・男性)

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定番中の定番ではありますがアクエリアスの2リットルペットボトルがいいと思います。水分補給とミネラル補給にちょうどいいですよ。

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ここあ(50代・女性)

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塩分補給ができるドリンクで、さっぱりとした味わいで飲みやすく、熱中症の予防にもなります。

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CHACO(40代・女性)

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登山に持っていくドリンクでしたら、こちらはいかがでしょうか。キリンのラブズスポーツは味が美味しいですし、スムーズに水分補給もできるのでアウトドアシーンにもピッタリでおススメです。

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どんどん(50代・男性)

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山登りに持っていくのにおいしい飲み物はポカリスエットはいかがでしょうか?発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する健康飲料になります。ナトリウムを含むので、熱中症対策になって、オススメですよ!

no.20
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たけ花子(40代・女性)

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アクエリアス・1日分のマルチビタミンでしたら、汗をかき失われがちなミネラルやクエン酸やビタミンを補給できて、さっぱりとしたレモン味でゴクゴク飲めますね。

no.21
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KUMIKAN(40代・女性)

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適性浸透圧よりも低い設定で設計されており吸収率が高く、素早く水分補給ができます。柑橘系のフレーバーは爽やかですっきりとした飲み心地。登山をはじめ、スポーツやレジャーなど、運動中や運動後にもいいですよ。

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s.i(40代・女性)

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大塚製薬のイオンウェーターがおすすめです。あっさりとした後味なので運動後や疲れた時にもすーっと飲めてのどの渇きを潤してくれます。300ミリリットルサイズで持ち運びもしやすいと思います。

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ショットブラスト(50代・男性)

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回復系アミノ酸等が入っているので登山用ドリンクとしては最適。また、レモンやアセロラ入りなので、ビタミンCも豊富で、味も美味しい。

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ちょプラ(30代・女性)

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ダイドーの梅ジュースお勧めです。黒酢も入ったさっぱりした味で、すがすがしい気分になりますよ。クエン酸入りで、疲労回復効果も期待できます。

no.25
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ももももももんが(40代・女性)

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登山は運動量が多いので、塩分と糖分はもちろんのこと、他の栄養素も配合されたスポーツドリンクの「アクエリアス1日分のマルチビタミン」はいかがでしょうか。レモン50個分のビタミンC1000mgと1日分のビタミンB群を配合していて、運動時にに補給したいミネラル・クエン酸も入っています。私はポカリやアクエリの味が苦手なので、病中にはレモン味がおいしくて飲みやすいこちらのタイプを飲むようにしています。

no.26
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ぽこちゃん

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汗をかくまえに必ず塩分を体に入れておくが常識となってきましたが 登山途中なったどの水分補給にはアクエリアス がいいですよ

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