本ページはプロモーションを含みます
    • 最終更新日:2024/01/17
  • 3405View 21コメント
  • 【カビないまな板】防カビなど!抗菌効果の高いまな板のおすすめは?
  • 【カビないまな板】防カビなど!抗菌効果の高いまな板のおすすめは?

普段の料理でまな板をよく使っていますが、カビが気になっています。抗菌加工など、カビにくそうなまな板を買いたいのでおすすめのものを教えてください。

ベストオイシー編集部

no.1

めがねちゃん(50代・女性)

防カビなら、青森ヒバのまな板がおすすめ。ヒバに含まれる天然の抗菌成分・ヒノキチオールの働きでカビを寄せ付けず、防カビ・防虫・抗菌効果に優れています。ヒバは、水切れが早いという点でもカビが生えにくく、おすすめの素材です。

八百万(50代・男性)

青森ひばの貴重な一枚板のまな板でです。天然の抗菌防カビ作用で香りもよくて安心して長く使っていけそうです。

どんどん(50代・男性)

安心高品質な日本製の貴重な青森ひばの一枚板を使用したまな板はいかがでしょう。抗菌・消臭・防カビ仕様でカビないまな板です。自然なひばの香りをを楽しむことができる反りにくいまな板なので、おすすめしたいです!

全てのおすすめコメント(3件)
no.2

めがねちゃん(50代・女性)

軽くて扱いやすい桐のまな板です。桐は調湿性があるため桐たんすなどでも有名ですが、それは内部がスポンジ状で空気をたくさん含んでいるから。まな板にすると、水切れが良くすぐ乾くので、カビや黒ずみが発生しにくく清潔に使えます。

no.3

ろっころ(60代・女性)

こちらの抗菌効果もあるカビにくいまな板は、滑らずに使いやすいのでいかがでしょうか。軽量ですので洗いやすいです。両面使えるところも便利です。4色から選べます。

no.4

ここあんこう(40代・男性)

麦の藁を使用した抗菌・防カビまな板です。角におろし機能があるので生姜やにんにく等をすりおろすことができます。

no.6

ああい(40代・男性)

銀イオンを配合した抗菌仕様のまな板です。塩素漂白や熱湯消毒にも対応しており、清潔に使いやすいです。毎日のお手入れには、食洗機も使えます。両面使用できるため、食材によって使い分けられます。

no.8

ちょプラ(40代・女性)

抗菌性のあるまな板です。防カビ効果もあって安心ですよ。日本製で、サイズも調度いいです。包丁の刃にも優しいですよ。

no.9

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの防カビ・抗菌仕様のまな板。清潔感のあるホワイトカラーでキッチンにも馴染みやすいシンプルさ。刃あたりも良く、大きいサイズで毎日の料理にも使いやすいです。

no.10

ころころあい(40代・女性)

天然の抗菌力がありながらも、硬くて丈夫なヒバのまな板はいかがでしょうか。取り回ししやすい丸型が使いやすくこすり洗いすれば汚れがさっと落ちるので、扱いやすくておすすめです。

no.11

LemonSoda(50代・女性)

乾きが早いことによりカビが発生しにくいのでお勧めしたい青森ひばのカッティングボードです。虫も付くことがなく、材料を切った時の音も軽くて響きにくくて良いです。

no.13

かりんちょ(50代・男性)

たっぷりサイズで食材カットがスムーズに安定感良く行える人気のまな板ですよ。800gの軽量タイプなので取り回し良く扱えて毎日のお料理にたっぷり活用できますね。抗菌に耐熱仕様なので、気になる黒カビやヌメりのケアもしっかりと対応できるのが嬉しい。

no.16

Toshimi(60代・男性)

カビに強い桐のまな板はいかがでしょうか。軽量で乾きが速いので、カビが発生しにくい特徴がありますのでおすすめです。

no.17

だんごっ鼻

こちらの、四万十ひのきのまな板は如何でしょうか?ひのきの天然の抗菌性ですので身体にも優しい、防カビ抗菌まな板です。木製ではひのきが一番です。

ランキング内で紹介されている商品

  • ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

もうすぐ終了

登録無料

おすすめを回答して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。