ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【乾燥ニラ】常温で長期保存できて便利!人気のドライニラは?
  • 【乾燥ニラ】常温で長期保存できて便利!人気のドライニラは?

美味しくて使いやすい乾燥ニラを探しています。生のニラは長持ちしないのと切る手間があるので、ドライタイプはとても便利です。おすすめを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/02/25
  • 68View 25コメント
Pick
Up
  • Rakuten

RRgypsies(50代・男性)

アミュードのフリーズドライのにらです。乾燥しており、常温で保存できます。スープやみそ汁に入れるだけで、美味しいニラに戻ります。韓国風お好み焼きチヂミなどにも使えそうですね。

no.1
  • Rakuten

ろっころ(60代・女性)

こちらの乾燥ニラは安心な国産ですのでおすすめです。カットされているのでお料理に使いやすいです。旨味が凝縮されていて美味しいです。

Toshimi(60代・男性)

長持ちしやすいこちらの乾燥ニラはいかがでしょうか。ラーメンやモツ鍋等に簡単に使えます。無添加なのでおすすめです。

ころころあい(40代・女性)

国産のニラなので、安心して食べられます。そのまま料理に使えるのが便利だし、栄養たっぷりで彩りの良くなるので、おすすめです。

ひひん(60代・男性)

徹底管理された契約農場で栽培された新鮮なニラをすぐに乾燥させて作られていて、旨味が凝縮されていて長期保存ができて使い勝手がいいですよ。

あやなみ(20代・女性)

料理にも香り付けにもピッタリですし料理にも使いやすいものになっていておすすめかと思います。日常使いもできておすすめします

あみあみあみ(40代・女性)

国産のニラを丁寧に加工しており品質に安定感があります。3ミリに、きれいに揃えられてカットされており使いやすいです。

オロロ(40代・男性)

こちらの国産乾燥野菜、乾燥ニラ3mmカットはいかがでしょうか?水洗い不要、カット不要でいつものお料理に入れるだけで使用できる美味しい乾燥ニラです。乾燥されているので生のニラと違い賞味期限も約6か月以上と長く使用できます。保存に便利なチャック袋入りで使いやすい商品でお勧めです。

どんどん(50代・男性)

クーポンでお得なお値段で購入できるコスパが高い安心高品質な国産の乾燥ニラはいかがでしょう。無添加で体に優しく安心して食べることができます。常温で長期保存でき、着る手間がかからないカット済の乾燥ニラなので、一押しです!

no.2
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

アスザックフーズのフリーズドライにらです。フリーズドライ加工なので、生のにらの香りと美味しさがそのまま閉じ込められているのがおすすめポイント。約2㎝の長めカットになっているので、ラーメンや味噌汁の具材にしても細かすぎず美味しく食べられます。

nanacoco(40代・女性)

フリーズドライになっているので、いつでも好きな時に使えて日持ちもいいニラです。ラーメンとか汁物にもいいです

あやなみ(20代・女性)

フリーズドライで保存も効きますし鮮度が長持ちしますのでおすすめします。小ぶりで食べやすいサイズですのでおすすめします

KUMIKAN(40代・女性)

こちらのフリーズドライのニラはいかが。ラーメンや炒め物など様々な料理に使用でき、常温で長期保存できるのもいいです。生そのもののおいしさが凝縮されており、手軽に使えるのもいいですね。

ここあ(50代・女性)

生の風味をそのままぎゅっと閉じ込めた、フリーズドライのカット済みでそのまま使える便利なにらはいかがでしょうか。

紅葉さん(50代・女性)

こちらの乾燥ニラは、色々な料理に重宝しています。かきたまスープの中・ラーメンの具はもちろん、玉子焼き・野菜炒め・餃子の中にも色々と入れていますが、風味が良くおいしい一品です。手軽に使えるのでレパートリーが広がりました。ぜひ使ってみてください。

JACKJACK(40代・男性)

乾燥にらならコチラの商品はどうですか、フリーズドライされているので常温でも長期間保存できます、味も美味しく色んな料理に使えるのでおススメです

no.3
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの国産のニラを使ったフリーズドライの乾燥ニラはいかが。鮮度良く、無添加なのもいいです。お味噌汁やチヂミ・ラーメンや炒め物など万能に使用でき、手軽に使えるのもいいですね。

かりんちょ(50代・男性)

品質安心に扱える国産ニラを用いた乾燥ニラがおすすめ。ラーメンの具材は勿論、ニラ玉などのお料理に手早く扱えるアイデア商品ですよ。抗酸化作用が期待できて美味しくヘルシーにいただけるのが嬉しい。たっぷり容量入っているので、コスパ良く活用できますね。

chai(50代・女性)

国産の新鮮なニラを3ミリ長さにカットし乾燥させたものです。色、食感もよく、ラーメンや炒めものなどにちょい足しすれば、手軽に緑黄色野菜が摂取できます。

だんごっ鼻

こちらの、無添加の乾燥ニラは如何でしょうか?エアードライ製法で乾燥させたニラは、美味しさそのままで長持ちしますよ。

no.4
  • Amazon

ここあ(50代・女性)

国産で無添加の安心して食べれる乾燥にらはいかがでしょうか。使いやすいサイズにカットされているのも◎です。

猫大好き

たべもんやのエアードライ製法の乾燥ニラで国産無添加で3㎜にカットしてあるので使いやすいサイズだなと思いました。カリウムも豊富で健康にも良くていいなと思いました。

たなかさん

フリーズドライになっている、こちらのニラがおすすめです 使いたい時に使いたい分量だけ取り出して使えると思います。トッピングにもおすすめです

no.5
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

国産のニラをフリーズドライ加工した乾燥ニラです。チャック付きのスタンドパックで使いたいぶんだけ取り出せ、保存にも便利。7g・15g・40gの3種類がありますが、40gの大袋が一番お得なのでおすすめです。

RRgypsies(50代・男性)

アミュードのフリーズドライのにらです。乾燥しており、常温で保存できます。スープやみそ汁に入れるだけで、美味しいニラに戻ります。韓国風お好み焼きチヂミなどにも使えそうですね。

no.6
  • Amazon

あみあみあみ(40代・女性)

ニラだけでなく ごぼう 人参 ほうれん草 れんこん などの乾燥野菜のセットになっておりそのままみそ汁にいれたらあっという間に具だくさんの味噌汁になります

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。