富士山に登る計画を立てています。登山の時に栄養を補給するための登山食を買っておきたいのですが、おすすめはありますか?チョコ・ようかん・飴など、軽くて日持ちして高カロリーの良い補給食を教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 更新日:2021/06/02
    • 回答受付期間:2021/05/12〜2021/06/02
  • 152View 30コメント
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Up

めがねちゃん (50代・女性)

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登山の行動食におすすめのマナバーです。シリアルバーのような感じのエネルギー食で、1個200kcal前後です。ホワイトマカダミア・ダブルレモン・キャラメルマキアートの3フレーバーで、好きな味が選べます。ホワイトマカダミアやキャラメルマキアートはコーヒー・紅茶との相性も抜群で、ダブルレモンは爽やかでリフレッシュできます。1個45gと軽く、携行しやすいのもおすすめです。

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no.1

Kelly (40代・女性)

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カロリーメイトは、偏食しがちだったり、時間がない、忙しいなどで食べたいのに食べられない現代人の食生活を踏まえ、栄養摂取と空腹解消を考えて生まれたバランス栄養食です。美味しくておすすめです。

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no.2

こさめちゃん (50代・女性)

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スニッカーズがおすすめです。甘みが強いので満足感が強いですし、美味しく食べて、しっかりとカロリー補給できます。

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no.3

こさめちゃん (50代・女性)

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ピーナッツとチョコレートで、美味しくカロリー補給ができます。食べやすいお味でリーズナブルなところもいいと思います。おすすめです。

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no.4

たけ花子 (40代・女性)

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羊羹ならしっとりしていて、お手洗いの関係で水分補給できなくてもカロリー&糖分補給はばっちりOKなのでお勧めです。カフェイン入り羊羹もあり、疲れた身体をシャキッと回復できそう。

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no.5

ぷりん (50代・女性)

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ビタミン、カルシウム、マグネシウムなど1日に必要な栄養素を手軽に摂取できるチーズケーキです。スティックタイプで持ち運びにも便利で食べやすいので選びました。

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no.6

KUMIKAN (40代・女性)

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ビタミンやカルシウム、食物繊維なども摂取でき手軽に食べられる小腹を満たせます。チョコチップと濃厚なバナナ味のクッキーの組み合わせも美味しいです

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no.7

aualone (70代・男性)

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羊羹になっている登山などの運動に最適の補給食で、食べやすく、腹持ちも良いので、長い時間の運動にもってこいの携帯食です。重量も重くはないので、良いと思います。

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no.8

ちょプラ (30代・女性)

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山登りなら、簡単に食べられる物がいいですよね。こちらのパワーバーはいかがですか?チョコレート味で、カロリーは190kcalくらいです。プロテインと食物繊維も入っています。

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no.9

strv.122 (50代・男性)

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あるきながらちょびちょび食べられて、仲間にもシェアできるブラックサンダーはどうでしょうか。王道ではないですが、おいしく栄養補給をしながら楽しい気分になれるのではないでしょうか。

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no.10

ここあ (50代・女性)

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ミニサイズのようかんで、日持ちもし持ち運びにも便利です。手軽に糖分補給もでき、溶けたり割れたりする心配もありません。

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no.11

トシンジアン (70代・男性)

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大塚製薬のカロリーメイトは、登山の合間に栄養補給できると思います。荷物もそんなにかさばらないですよ。

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no.12

八百万 (50代・男性)

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登山の時は手軽に食べれるバーが最適ですが、こちらはデンマークのオーガニックな物しか入ってないので健康にも配慮されているからおすすめです。

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no.13

たけ花子 (40代・女性)

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ナッツ類は、脂質を豊富に含んだ栄養価たっぷりの食品で、ドライフルーツは果糖などの糖が多く、素早い栄養補給としてお勧めしたいです。アーモンド、チェリー、ココナッツ、柘榴の中から2種類選べます。水分補給もお願いします。

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no.14

眠たい寝たい寝る (20代・男性)

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こちらの商品が軽量で日持ちする物で補給食として説明書もついているオススメの商品です。カロリーは1本あたり145Kcalで炭水化物が27g入っており内26.4gが糖質ですので吸収が早くオススメです。

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no.15

ヒメネス (30代・女性)

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京菓子の和菓子屋さんが作ったスポーツ用羊羹です。上生菓子と同じ小豆使用で本格的な羊羹の味を楽しめるうえ、必須アミノ酸配合で、美味しくカロリー・栄養を摂取できます。

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no.16

akemi (50代・女性)

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グリコのバランス栄養食のこちらはひとつに豊富な栄養が含まれていておやつ感覚で片手で食べることができます。

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no.17

タカコさん (40代・女性)

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疲れて固形物が無理な状態でも喉を通る&水分補給も兼ねられる。アミノ酸入りで疲れにも良い。でも、重いので沢山持って行けないのが悩み所。

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no.18

ころころあい (40代・女性)

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ジェルなので食べやすいし、味の種類が多いので飽きないと思います。登山やマラソンだけでなく、時間がない時の食事にも役立ちそうです。

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no.19

ポポロろ (40代・女性)

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バータイプなので持ち歩きやすく味もたくさんあって、購入しやすいのでおすすめです。

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no.20

クロス (40代・男性)

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カロリー補給が簡単に行えるスティックゼリーで、持ち運びも便利なスティック形状なのでオススメです。

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no.21

めがねちゃん (50代・女性)

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登山の行動食におすすめのマナバーです。シリアルバーのような感じのエネルギー食で、1個200kcal前後です。ホワイトマカダミア・ダブルレモン・キャラメルマキアートの3フレーバーで、好きな味が選べます。ホワイトマカダミアやキャラメルマキアートはコーヒー・紅茶との相性も抜群で、ダブルレモンは爽やかでリフレッシュできます。1個45gと軽く、携行しやすいのもおすすめです。

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no.22

fu-s (30代・男性)

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昔、南極調査隊がとらやの羊羹を持って行ったというのを聞いた事があります。ちょっと高級ですが持っていくと登山のモチベーションが上がりそうです。

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no.23

RRgypsies (50代・男性)

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もち菓子の5種セットで、宇治園抹茶餅、ミルク餅、黒胡麻餅、黒蜜きなこ餅、くるみ餅が入っています。バー状で持ち歩きやすく、適度に水分を含んでいるので、食べやすいです。甘いので、疲れたときに栄養補給にもってこいです。

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no.24

かっぴ (30代・女性)

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登山で疲れていても栄養補給しやすい飲むタイプのゼリーです。カロリー以外にも色々な栄養素が摂れます。

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no.25

のりのりのり (40代・女性)

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1日分の栄養がぎゅっとつまったケーキバーが美味しくて栄養とカロリーも摂れるのでおすすめです。美味しくてかさばらず日持ちもするので山登りにぴったりです。

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