ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 【さんまんま】釧路名物!タレが美味しい秋刀魚のご当地グルメのおすすめは?
  • 【さんまんま】釧路名物!タレが美味しい秋刀魚のご当地グルメのおすすめは?

さんまんまをお取り寄せ!釧路の名物で、旅行で食べたら絶品だったので通販で購入したいです。秋刀魚が本当に美味しい郷土料理・ご当地グルメ、さんまんまのおすすめを教えて!

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/29
  • 391View 28コメント
no.1
  • Rakuten

コーヒーさん(40代・男性)

釧路にある魚政が作っているさんまんまはいかがですか。もち米がブレンドされている炊き込みご飯が絶品です。

nanacoco(40代・女性)

北海道でとれた さんまの骨を抜いて食べやすくして中にお米を入れたものです。さんまんまならこれが美味しそう

ころころあい(40代・女性)

魚政のさんまんまはいかがでしょうか。表面がカリッと香ばしく焼かれていて、さんまはジューシーで、もっちりとしたお米ともよく合います。中に大葉が入っているのが、さっぱりしていておいしいので、おすすめです。

ひひん(60代・男性)

脂の乗ったさんまの骨を取り除いて北海道産米の炊き込みご飯と大葉を挟み込んで職人によってじっくりと焼き上げて作られていて、さんまの旨味と炊き込みご飯のもっちり感と大葉の爽やかさがよくマッチして美味しいですよ。

ろっころ(60代・女性)

道東産秋刀魚と北海道産米が使用された、素材にこだわりのあるさんまんまです。手頃な2本セットです。もち米もブレンドされており、もちもち感もあります。香ばしさや脂がのった旨みのあるサンマに、大葉の爽やかな香りも感じられて美味しく召し上がれます。

ちょプラ(40代・女性)

本場釧路のさんまんまです。タレが染みこんだご飯と、さんまに付いた大葉の風味が爽やかで、いくらでも食べられるおいしさです。

no.2
  • Rakuten

Toshimi(60代・男性)

北海道釧路のさんまんまはいかがでしょうか。醤油ベースで煮込まれ、骨が取ってありますので、子供からお年寄りまで、食べることができます。

あみあみあみ(40代・女性)

現地の人気の専門店のオリジナル商品をそのまま自宅に取り寄せられます。肉厚で脂ののったサンマと甘辛いたれが絶妙です。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの脂ノリの良いサンマを骨抜きし、醤油ベースのタレに漬け込んださんまんま。さっぱりした風味で、さんまの香ばしさとお米のもっちりした食感に、大葉の爽やかな風味のバランスが絶妙でやみつきになりますよ。

ここあ(50代・女性)

北海道産の脂のりのいいさんまを特製の醤油ベースのタレに漬け込んでおり、くさみもなく、骨ごと楽しめます。

ちょプラ(40代・女性)

北海道釧路産のさんまんまです。ボリュームたっぷりでおいしいですよ。甘辛いタレで、老若男女楽しめる味わいです。

めがねちゃん(50代・女性)

釧路名物・魚政のさんまんまです。脂ののった道東産さんま、北海道産米ともち米をブレンドした炊き込みご飯、間に挟んだ大葉のさわやかな風味がマッチしたご当地グルメ。冷凍で1か月持つので、まとめてお取り寄せした方が送料無料になってお得ですよ。

no.3
  • Rakuten

たけ花子(50代・女性)

釧路名物魚政さんのさんまんまはいかがでしょう。もっちりしたご飯と、脂ののった秋刀魚の相性は抜群です。物産展でもなかなか見かけないので、こうしてネットで安定して求められるのが嬉しいですね。

めがねちゃん(50代・女性)

釧路名物・魚政のさんまんまです。脂ののった道東産の鮮度のいいさんまを開き、丁寧に骨取りして秘伝の醤油たれに漬け込み、北海道産もち米をブレンドしたモチモチの炊き込みご飯を巻き上げ、炭火で香ばしく焼き上げています。さんまとご飯の間に挟み込まれた大葉がさわやかな風味をプラスし、絶妙な味わい。ご飯の焦げ目もごちそうですね。食べる時も、レンジで温めた後にフライパンがトースターでちょっと焼くと美味しいですよ。

ちょプラ(40代・女性)

北海道の釧路名物のさんまんまです。たっぷり6本届きます。大葉と炭火の風味がしっかりあって、かなりおいしいです。

ここあ(50代・女性)

ていねいに炭火で焼いた香ばしいさんまんまはいかがでしょうか。大葉のさっぱりとした風味もアクセントになっています。

どんどん(50代・男性)

釧路の名物、魚政のさんまんまはいかがでしょう。冷凍で送ってくれるので、日持ちがします。釧路に行かなくても、おうちに取り寄せてさんまの郷土料理の味を満喫できます。お得な3箱まとめ買いができるので、お勧めです。

オロロ(40代・男性)

こちらの釧路名物 魚政 さんまんま 3箱150g×6本はいかがでしょうか?特性の醤油ダレに漬け込まれた秋刀魚と大葉で、もっちりとした炊き込みご飯を包み込んだ商品です。秋刀魚の香ばしさ、もちっとしたお米の食感、焦げ目のついたご飯、大葉のさっぱりとした味わいがひとつにまとまっています。食べやすいように骨も取り抜かれた脂ののった美味しい秋刀魚が楽しめる商品でお勧めです。

no.4
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

釧路生まれのご当地グルメ、魚政のさんまんまです。脂がよくのった大きな秋刀魚ともち米をブレンドしたもっちり食感の炊き込みご飯、大葉のさわやかな風味が絶妙なハーモニー。骨を丁寧に取り除いているので、そのままパクパク食べられるのがいいですね。

だんごっ鼻

釧路名物のさんまんまは如何でしょうか?甘辛の醤油だれに漬け込まれた脂の乗った秋刀魚と、タレの染み込んだもちもちご飯の相性が抜群ですよ。

RRgypsies(50代・男性)

北海道は釧路の名物、さんまんまです。脂がのったさんまを醤油ダレに漬け込み、もっちりした炊き込みご飯の上に大葉を挟んでのせてあります。香ばしくて美味しいですよ。さんまの骨が取ってあるので、食べやすいです。

no.5
  • Rakuten

あやなみ(20代・女性)

ご当地グルメでサンマの身もふっくらとしていて食べやすいこちらをおすすめします。タレも濃厚で相性が良いかと思います

ドーナッツ大好き(40代・男性)

旬の秋刀魚を使ったとても美味しいさんまんまです。釧路のご当地グルメの味をおうちで楽しめるのが嬉しいです。

no.6
  • Rakuten

ちょプラ(40代・女性)

釧路名物のさんまんまです。こちらは解凍して、ちょっとフライパンで焼くと更においしいです。もち米入りなので、かなり満腹になれますよ。

めがねちゃん(50代・女性)

釧路名物魚政のさんまんまです。道東沖で獲れた脂のよくのったさんまをオリジナルの醤油ベースのたれに漬け込み、モチモチのごはんを丁寧に巻いて香ばしく焼き上げています。さんまとごはんの間に挟んだ大葉がさっぱりとした風味を添えてくれますね。

no.7
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

せっかくならふるさと納税でいただけるこちらのピリ辛さんまはいかが。さんまの旨味に生姜の風味が効いており、やみつきに。白いご飯はもちろん、お酒のおつまみにも最適で、冷凍で保存が効くのもいいです

no.8
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの釧路産のさんまを使った一夜干しはいかが。北海道土産にもぴったりで、さんまの旨味と栄養も凝縮され、お酒のおつまみや白いご飯にも最適です。肉厚で食べ応えもありますよ。

no.9
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの炭焼サンマ丼はいかが。ご飯にかけるだけで本格的なサンマ丼が完成。脂のりもよく、炭火で焼かれたサンマは旨みも感じられ、ぺろっと美味しく頂けます。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。