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  • 【鉄分の多い食べ物】鉄分補給に良い、普段から食べると良いものは?
  • 【鉄分の多い食べ物】鉄分補給に良い、普段から食べると良いものは?

貧血気味で、鉄分不足がちな食生活なので食べ物を見直したいです。鉄分が多い食べ物を取り入れたいので、食べやすいおすすめのものを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/28
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no.2
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かりんちょ(50代・男性)

国産加工だから安心していただけるドライプルーンがおすすめ。無添加砂糖不使用でヘルシーに美味しく鉄分ケアができる味わい大満足な人気の商品ですよ。

KUMIKAN(40代・女性)

砂糖不使用で国産のプルーンを使用し、そのままは勿論、ヨーグルトやデザートに入れても。鉄分をはじめ食物繊維も豊富で、美容にも健康にもいいです

no.3
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ころころあい(40代・女性)

砂糖不使用でノンオイルのプルーンがおすすめです。鉄分だけでなく美容にもいい成分があるアンチエイジングフードです。種無しで食べやすいし、果実感もあっておいしいのでおすすめです。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの無添加のプルーンはいかが。種抜きで果肉も柔らかく、鉄分や食物繊維も豊富に含んでいます。そのままは勿論、ヨーグルトやパン、スイーツ作にも。砂糖不使用なのもいいですね

no.4
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コーヒーさん(40代・男性)

鉄分が豊富なにしんを鉄分の吸収を促進するといわれているお酢で調理したものです。容量は1キロです。

KUMIKAN(40代・女性)

高栄養価の鮮度のいいにしんを使用し、素材を大きめにカットする事で素材の旨味が堪能できます。お酒のおつまみやチラシ寿司の具材としてもいいですね

no.5
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どんどん(50代・男性)

鉄分を多く含む食べ物「鉄プラスコラーゲン ウエハース ココア味」は如何でしょうか。美容や健康が気になる方に、サクッとおいしく不足しがちな栄養素、鉄分を毎日手軽に補給できます。お得な3袋セット買いができますよ。

no.6
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めがねちゃん(50代・女性)

QBBベビーチーズのチーズDE鉄分+葉酸はいかがでしょう。チーズ1個で1日分の鉄分と葉酸の1/4が摂取できます。ベビーチーズなら朝食に添えたり、おやつやおつまみにもそのまま食べられますから、食生活に取り入れやすいと思います。

no.7
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ちょプラ(40代・女性)

以前本で読んだら、青のりには鉄分がたくさん含まれているとありました。ご飯に掛けたり、手軽に摂取出来ておすすめです。

no.8
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ここあ(50代・女性)

ごはんにかけるなど、続けやすいひじきのふりかけはいかがでしょうか。しそ風味のソフト食感で食もすすみます。

no.9
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chai(50代・女性)

甘くておやつに代わりにもなる鉄分豊富なドライプルーン。こちらはブルガリア産のオーガニックの完熟プルーンを種抜きし乾燥させたもので、無添加で安心して食べられます。

no.10
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ころころあい(40代・女性)

無添加のプルーンはいかがでしょうか。種無しなので食べやすいし、程よい甘さで美味しいです。プレーンヨーグルトに入れて一晩置いておくとプルンプルンになって美味しいのでおすすめです。

no.11
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めがねちゃん(50代・女性)

鉄分補給に!鉄分の多い食品として定番のプルーンの12倍もの鉄分が含まれる奇跡の果実、サジー100%のジュースです。鉄分が豊富に含まれるだけでなく、鉄分の吸収を助けてくれるビタミンCや、貧血予防に効果のある葉酸も含まれているのがおすすめポイント。こちらは100%無添加ジュースと、とてもすっぱいので、ゆず果汁とはちみつを加えて飲みやすくしたゆず味の2本セット。お試しにおすすめです。

no.13
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どんどん(50代・男性)

ランキングで人気の鉄分が多い食べ物、ひじきごはん しそ・胡麻・鮭入りはいかがですか。貧血気味で鉄分不足がちな方に、食生活の見直しができる食品です。ご飯に混ぜるだけおいしいひじきご飯ができ、食べやすいので、お勧めです。

no.14
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グレグレ

室蘭の焼き鳥なのに豚肉。特に豚レバーのタレ焼きは、独特の濃厚な味わいに甘辛いタレが絶妙。鉄分を求めるのか、お酒を求めるのか?

no.15
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だんごっ鼻

こちらの、国産乾燥ひじきは如何でしょうか?ミネラルや鉄分が豊富に含まれていて健康にも良いです。日持ちもしますので使い勝手が良いですよ。

no.16
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ここあ(50代・女性)

国産豚を使ったスモークレバーはいかがでしょうか。しっとりとやわらかくコク深い味わいで、ビタミンや鉄分も豊富に含まれ、面倒な調理もないです。

no.17
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Toshimi(60代・男性)

国産の食塩不使用の鉄分を含有しているひじきはいかがでしょうか。水戻し不要なので、煮物、サラダ、味噌汁等に日常的に使えて、手軽に鉄分補給できます。

no.18
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ひひん(60代・男性)

あさりの水煮で、あさりは100gの中に3,8mgも鉄分が含まれていて、味噌汁の具やパスタのトッピングなど色々な料理に使えて食べやすくて鉄分の補給にぴったりですよ。

no.19
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だんごっ鼻

こちらの、鉄分とカルシウムたっぷりのウエハースは如何でしょうか?普段のおやつ代わりに食べると良いです。味は普通に美味しいですよ。

no.20
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KUMIKAN(40代・女性)

こちらの鉄分や食物繊維を豊富に含んだドライプルーンはいかが。そのままはもちろん、ヨーグルトなどに入れても美味しくいただけます。肉厚で柔らかく、砂糖不使用で素材そのものの自然の味が楽しめますよ

no.21
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RRgypsies(50代・男性)

北海道は室蘭のご当地グルメ、豚レバーの焼き鳥です。レバーには鉄分が多く含まれており、昔から貧血によく効くと言われていますよ。豚レバーは、牛や鶏のレバーよりも鉄分が多めなので、おすすめです。他にもレバーペーストをパンやクラッカーに塗って食べてもよいですね。

no.22
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JACKJACK(40代・男性)

鉄分が含まれているウエハースはどうですか、味は美味しいココア味なので毎日食べても飽きがこないです、値段もお手頃なのでおススメです

no.23
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ろっころ(60代・女性)

鉄分が摂れるプルーンはいかがでしょうか。こちらのプルーンは種抜きで食べやすく、柔らかくて甘くて濃厚で美味しく召し上がれます。個包装ですのでどこでも手軽に食べられます。

no.24
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クロス(50代・男性)

鉄分補給に便利なウエハースで気軽におやつ感覚で摂取できて、大人から子供まで楽しめる味わいです。

no.25
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どんどん(50代・男性)

貧血気味の方に鉄分豊富なプルーンのドライフルーツはどうでしょうか?砂糖不使用、無添加で体に優しく安心して食べることができます。鉄分だけでなく、食物繊維やポリフェノールも豊富で健康に良いので、お勧めいたします!

no.26
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ここあ(50代・女性)

ひじきを使ったふりかけで、カリカリの梅の酸味も加わり、さっぱりといているので食もすすみます。

no.27
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ちょプラ(40代・女性)

鉄鍋で煮たひじきの生ふりかけです。こちらは紫蘇の風味も効いていて食べ飽きないですよ。

no.28
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くまたんさん(50代・女性)

ひじきも鉄分たっぷり。でも煮物や白和えなど、毎日料理するのは大変。そんなとき重宝するのが、ひじきふりかけ。毎日のごはんにかけるだけなので、気軽に毎日とることができます。お弁当にもおすすめ。煮物嫌いの子どもも、ふりかけだと不思議と食べます。

no.29
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八百万(50代・男性)

天然の雪水で栽培されたオーガニックななつめです。とろーりしっとり食感で他のなつめとは違うとのことで一度試してみたくなりますね。鉄分もしっかり補給できます。

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