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  • 【鉄分の多い食べ物】鉄分補給に良い、普段から食べると良いものは?
  • 【鉄分の多い食べ物】鉄分補給に良い、普段から食べると良いものは?

貧血気味で、鉄分不足がちな食生活なので食べ物を見直したいです。鉄分が多い食べ物を取り入れたいので、食べやすいおすすめのものを教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 更新日:2022/03/22
    • 回答受付期間:2022/03/072022/03/21
  • 2168View 31コメント
no.1
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グラスマン(50代・男性)

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鉄分補給にぴったりのゼリープルーンです。食べやすい大きさですし、ビタミンCも豊富です。鉄分が気になる方にぴったりですよ。

no.2
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JACKJACK(40代・男性)

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鉄分が含まれているウエハースはどうですか、味は美味しいココア味なので毎日食べても飽きがこないです、値段もお手頃なのでおススメです

no.3
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ろっころ(60代・女性)

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鉄分が摂れるプルーンはいかがでしょうか。こちらのプルーンは種抜きで食べやすく、柔らかくて甘くて濃厚で美味しく召し上がれます。個包装ですのでどこでも手軽に食べられます。

no.4
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どんどん(50代・男性)

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鉄分を多く含む大粒プルーンのドライフルーツはいかがでしょう?無添加で体に優しく安心して食べることができます。チャック付きなので、食べかけでも便利に保存ができるので、鉄分補給におすすめしたいです!

no.5
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ころころあい(40代・女性)

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砂糖不使用でノンオイルのプルーンがおすすめです。鉄分だけでなく美容にもいい成分があるアンチエイジングフードです。種無しで食べやすいし、果実感もあっておいしいのでおすすめです。

no.8
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RRgypsies(50代・男性)

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北海道は室蘭のご当地グルメ、豚レバーの焼き鳥です。レバーには鉄分が多く含まれており、昔から貧血によく効くと言われていますよ。豚レバーは、牛や鶏のレバーよりも鉄分が多めなので、おすすめです。他にもレバーペーストをパンやクラッカーに塗って食べてもよいですね。

no.9
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クロス(40代・男性)

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鉄分補給に便利なウエハースで気軽におやつ感覚で摂取できて、大人から子供まで楽しめる味わいです。

no.10
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どんどん(50代・男性)

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貧血気味の方に鉄分豊富なプルーンのドライフルーツはどうでしょうか?砂糖不使用、無添加で体に優しく安心して食べることができます。鉄分だけでなく、食物繊維やポリフェノールも豊富で健康に良いので、お勧めいたします!

no.11
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ここあ(50代・女性)

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ひじきを使ったふりかけで、カリカリの梅の酸味も加わり、さっぱりといているので食もすすみます。

no.12
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ちょプラ(30代・女性)

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鉄鍋で煮たひじきの生ふりかけです。こちらは紫蘇の風味も効いていて食べ飽きないですよ。

no.13
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くまたんさん(40代・女性)

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ひじきも鉄分たっぷり。でも煮物や白和えなど、毎日料理するのは大変。そんなとき重宝するのが、ひじきふりかけ。毎日のごはんにかけるだけなので、気軽に毎日とることができます。お弁当にもおすすめ。煮物嫌いの子どもも、ふりかけだと不思議と食べます。

no.14
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八百万(50代・男性)

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天然の雪水で栽培されたオーガニックななつめです。とろーりしっとり食感で他のなつめとは違うとのことで一度試してみたくなりますね。鉄分もしっかり補給できます。

no.15
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ヤギヌマ(40代・男性)

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馬刺しのレバーのこちらはいかがでしょうか?馬肉なので牛と比較しても抗菌性があり、安全な品質の状態で楽しみやすいです。鉄分が多く含まれていて、高タンパクで貧血の悩みを解消してくれると思います。

no.18
  • Aupay

コロ助

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鉄分補給にプルーンがオススメです。妊娠中の貧血予防に食べていました。無理なく食べ続けられると思います。

no.19
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たけ花子(40代・女性)

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プルーンは、栄養価が高いけれどレーズンと比べるカロリーは低めでヘルシーだと思います。個別包装になっていて、ひとつづつ食べやすいですね。

no.20
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あかり(30代・女性)

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鉄分を摂取できるミックスナッツは、おやつとして食べやすく毎日食べ続けることができそう。歯ごたえもよくて満腹感があるというのも嬉しいですね。

no.21
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ももももももんが(40代・女性)

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「くだもの屋さんのやわらか大粒プルーン」(200g×3袋)はいかがでしょうか。鉄分補給ならレバーやレーズンなどもいいですが、味や手軽さや鉄分量を考えるとプルーンが一番無理なく続けやすいと思います。こちらはアメリカ産ですが食べ易い種抜きタイプで、砂糖やオイルなども不使用です。安心して口にできますし、そのまま食べても、ヨーグルトやアイスクリームに混ぜても、炭酸水に入れて飲んでもおいしいですよ。

no.26
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ここあ(50代・女性)

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大粒のプルーンでやわらかい果肉で種なしなので食べやすく、個包装なので携帯にも便利です。

no.27
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めがねちゃん(50代・女性)

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大豆も鉄分の多い食品なので、積極的に摂るといいですよ。こちらの黒胡麻ラテは、黒胡麻・国産きな粉・素焚糖・塩だけで作られており、1杯分で鉄分が1.3㎎摂取できます。無調整豆乳なら200mlで2.4㎎の鉄分が摂れますから、豆乳に溶かして飲むと20代女性の1日に必要な鉄分量8.5㎎の4割以上になります。カルシウムやイソフラボンなど、女性に嬉しい栄養素も含まれるのでおすすめです。

no.28
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ちょプラ(30代・女性)

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貧血についての本に、青のりや海苔の佃煮には鉄分が多いと書いてありました。日本人として毎日続けやすいと思うのでお勧めします。こちらは甘口でおいしいですよ。

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