- 最終更新日:2025/03/04
調味料・油×予算5,000円以内×限定×20代女性の人気おすすめランキング
調味料・油×予算5,000円以内×限定×20代女性の人気おすすめランキング。みんなのおすすめ475件の中から、人気のアイテムを紹介。気になるアイテムをチェックしてみよう!
三重県伊賀市にある明治創業の老舗・伊賀越の昔ながらの国産丸大豆しょうゆです。原料の大豆・小麦・塩がすべて国産100%で、昔ながらの天然醸造仕込みで作っている濃口醤油です。まろやかでコクがあり、一度使うと手放せなくなる醤油ですよ。
こちらの鹿児島の黒酢を使ったエビチリソースはいかが。まろやかな酸味が効いて、絡めるだけで本格的な味わいが楽しめます。チリソースの辛さもしっかり感じられるのがいいですね。
こちらの静岡産のわさびドレッシングはいかが。本わさびの清涼な香りも楽しめ、焼津産の鰹節の出汁も効いているのがいいです。サラダだけでなくカルパッチョなどにも重宝し、片手で楽に開閉できる蓋も便利ですね。
岡山県にある倉敷味工房の塩ぽんずがオススメです。爽やかで美味しそうなので、良いですね。国産だから、安心です。
伊豆産の本わさびを使って和風醤油仕立てで化学調味料無添加で作られていて、香りが高く辛味が効いていて爽やかな味わいで特別感があって美味しいですよ。
たまり醬油とだし醤油のセットはいかがでしょうか。上質なコク深い味わいが堪能でき、幅広くつかえます。
新潟で老舗のコトヨ醤油醸造元の特上の醤油、笹神延喜、笹神喜昜、コトヨ和院のセットです。こだわりの本物のお醤油の味をお試しいただけます。
和田萬次郎 は大阪を代表する賞味量のメーカーで様々なオリジナルの商品が多数あります。どれも無添加で優しい味です
こちらの岐阜の高級醤油の詰め合わせはいかが。トリュフの醤油や醤油風味の焼き塩など毎日のお料理にも使いやすく、特に木桶仕込みのグルテンフリー醤油は料理の味を引き締めるとともに、まろやかな風味に仕上げます。様々な料理に使えるのがいいですね。
兵庫の塩のお土産でしたらこちらをおすすめします。ミネラルたっぷりほのかな海藻の香りがしておいしいです。きっと気に入りますよ。
岐阜県福来純の伝統製法熟成本みりんで琥珀色の本みりんで飲んでも美味しくて長期熟成してまったりした甘さと旨味が増えるので美味しい料理が出来そうです。
こちらの、静岡のバージンオリーブオイルは如何でしょうか?万能ガーリックオイルで、パスタや中華料理など何にでも使えますよ。
- 回答された質問
- 【静岡の調味料】静岡でしか買えないなど!人気の調味料は?
こちらの徳島産すだち塩だれ ノンオイルドレッシングはいかがでしょうか。旨味たっぷり、爽やかな味わいを楽しめます。
特別感のあるドレッシングって、名産品・特産品を使った「お土産向き」もありますが、地元民が愛してやまないご当地ドレッシングの方が私は好き。静岡県民、特に浜松市民なら絶対知っているのがこちら、ガリバーフーズの野菜村ドレッシング。ふるさと納税の返礼品にも使われています。種類がいろいろありますが、まずは定番の人気No.1、和風スパイスがおすすめです。黒胡椒がきいていて、野菜がモリモリ食べられます。
宮城県産の大葉をたっぷり使ったドレッシングです。とってもフレッシュで香りもいいですよ。鍋のお供にも楽しめます。
昆布やのだし醤油は、本醸造醤油に昆布、椎茸、かつおだしをブレンドしていてコクがありとても美味しいです。塩分控えめで保存料を使用していないので健康を気にする方へのギフトにいいですね!
川越市でつくられているネギダレです。特産品の深谷葱をたっぷりと使い、ニンニクと黒コショウのアクセントが効いた美味しいタレになっています。サラダにも焼肉にも、つけダレにもなんにでも合う万能調味料です。塩ベースのタレなので、さっぱりと食べられますよ。
こちらの鳥取県産の華貴婦人ピンク醤油はいかがでしょうか。とろみのある甘口のお醤油で鮮やかなピンクが目でも楽しめます。ご当地感たっぷり。パッケージもおしゃれなのでオススメします。
木頭柚子の果汁をつかったドレッシングはいかがでしょうか。椎茸と鰹節の力強い旨みと木頭柚子のさわやかな酸味が合わさって、コクがあるのにさっぱりした味がおいしいです。サラダのほか、お肉やお魚にかけてもおいしいので、おすすめです。
年末年始は人が集まることも多く 焼肉をする機会もあると思うので 岐阜の名産の焼肉のタレはいかがでしょう
宮城県特産の利府梨を使った焼き肉のタレです。ほんのり甘い梨の風味が活きた濃厚なタレで、焼き肉だけでなくいろいろな料理に使えます。
こちらの岐阜県山川醸造の、お醤油は如何でしょうか?たまごかけご飯専用のワンランク上のたまり醤油です。もちろんだし巻き玉子などにかけても美味しいです。
キンコー醤油の薩摩甘口醤油は、まろやかで深い甘みが特徴の本醸造タイプ。九州・鹿児島の伝統的な製法で仕上げられており、刺身や鶏さしなどの甘口の料理にぴったりです。風味豊かな甘みが料理を引き立て、食材本来の味を楽しめます。300ml×2本セットでお得に購入でき、日常の食事にぜひ取り入れたい逸品です。保存性も良く、長期間使えるので便利です。
有機栽培されたトマトや玉ねぎ、有機醸造酢などを使って作られていて、ナポリタンやオムライス、フライドポテトなどとの相性抜群で美味しくいただけますよ。
こちらの生野菜をたっぷり使用した三田屋総本家自慢のオリジナルドレッシングはいかがでしょうか。甘酸っぱい味わいでサラダに良く合いますよ。
調味料・油×予算5,000円以内×限定×20代女性の人気ランキング
季節・イベントで絞り込む
ご当地・都道府県で絞り込む