ベストオイシー
本ページはプロモーションを含みます
  • 春の旬食材をお取り寄せ!最高に美味しい鹿児島産のたけのこのおすすめは?
  • 春の旬食材をお取り寄せ!最高に美味しい鹿児島産のたけのこのおすすめは?

たけのこの産地として有名な、鹿児島のたけのこをお取り寄せしたいです。煮物や炊き込みごはんにして楽しみたいです。旬のこの時期に味わえる、最高に美味しいたけのこを教えて下さい。

ベストオイシー編集部

    • 最終更新日:2024/01/29
  • 737View 22コメント
no.1
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

鹿児島県三島村産のキセキの筍、大名筍はいかがでしょうか?5月中旬より出荷予定で旬のたけのこを満喫できます。煮物や炊き込みごはんにしておいしくいただくことができるたけのこなので、お取り寄せにおススメですよ。

ここあ(50代・女性)

鹿児島県産の肉質がやわらかく、アクが少ない大名たけのこはいかがでしょうか。味もなじみやすく、調理もしやすいです。

nanacoco(40代・女性)

まだシーズンに入ってませんので、ご予約しておけば確実にGETできる鹿児島のたけのこです。キセキというくらいですからおいしそうです

ひひん(60代・男性)

鹿児島県三島村産の大名筍で、アク抜きが必要ないほどえぐみが少なく柔らかくて甘味があって美味しいですよ。

ももたん(60代・女性)

鹿児島県産大名竹はいかがでしょうか。この時期しかとれない、しかも希少なタケノコです。えぐみが少なく、あく抜きの必要がないので気軽に料理ができていいなと思います。タケノコの香りと風味、シャキシャキ食感いいですよね。

ヤギヌマ(40代・男性)

鹿児島県三島村産のタケノコで、5月中旬に旬を迎えるタケノコで、今が一番おいしい時期のグルメになります。炊込みご飯や煮物などいろいろな料理に使えて、歯ごたえが良くておいしいタケノコになります。芳醇なコクやうま味を感じることができる大地の恵みです。

オロロ(40代・男性)

こちらの鹿児島県三島村産の大名筍はいかがでしょうか?5月〜6月の期間に収穫できる、今が旬の大変収穫が少ない希少な筍です。濃厚な味わいと歯応えが特徴で、えぐみが少なく爽やかで、シャキシャキとした食感が楽しめます。アクが少なく生でも食べることのできる美味しい筍でお勧めです。

JACKJACK(40代・男性)

鹿児島のタケノコならこちらの大名筍はどうですか、昔は大名しか食べられなかった珍しいタケノコで、アクが少なく生でも美味しく食べられます、普通のタケノコより味が濃く食感も良いのでおススメです

no.2
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらの鹿児島県産の筍を使用した筍の水煮。真空パックで洗ってすぐに使用することができ、柔らかく甘くてえぐみがすくなく、旨みもしっかり感じられます。筍ご飯や炒め物など万能に使用でき、小分けタイプなのもいいですね

あみあみあみ(40代・女性)

鹿児島でとれたてのタケノコを新鮮なままにあく抜きもしてくれてある商品なので手軽に日々の食事に取り入れられます。

Toshimi(60代・男性)

鹿児島県産のたけのこです。下ごしらえ後、真空パックされますので、使いやすくおすすめです。煮物や炊き込みごはんにすぐ使えます。

ちょプラ(40代・女性)

鹿児島県産のタケノコです。こちらは水煮が届くので、調理が手軽でおすすめです。とっても柔らかくておいしいですよ。

かりんちょ(50代・男性)

鹿児島県産の金黄竹の子ギフトがおすすめ。水煮処理を行ったパック形状だから、煮物は勿論、汁物や炊き込みご飯などにスムーズに対応できますよ。しゃっきりとした歯触りの良さにエレガントに広がる甘くやさしい素朴な風味で美味しく活用できる人気グルメ商品です。

no.3
  • Rakuten

たなかさん

そろそろ たけのこの季節が近づいてきております こちらの鹿児島県の たけのこが予約を開始していますので おすすめです。 新鮮なたけのこが届くのでとても楽しみです。

ころころあい(40代・女性)

とても貴重な夏たけのこはいかがでしょうか。なるべく日が当たらないように丁寧に栽培されていて、シャキシャキで、みずみずしくて、とてもおいしいので、おすすめです。

八百万(50代・男性)

鹿児島県出水市のふるさと納税になりますが、夏たけのこは、梨のようなジューシーでサクサクした食感でおいしくいただけます。皮付きの新鮮なものを産地直送していただけます。

だんごっ鼻

こちらの、鹿児島県産のタケノコは如何でしょうか?希少の高級夏タケノコで、皮付きの生を送ってくれます。タケノコごはんや煮物、天ぷらなど色々な料理に使えますよ。

no.4
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらも鹿児島産の筍を水煮はいかが。下茹で不要でそのまま煮物や炊き込みご飯など万能の使えます。小分け使いやすく、真空パックなので旨みや鮮度もそのまま。えぐみが少なく、甘みと食感も楽しめます

ちょプラ(40代・女性)

鹿児島県産のタケノコです。こちらは水煮なので、そのままお料理に使えて便利ですよ。とっても柔らかくておいしいです。

no.5
  • Rakuten

めがねちゃん(50代・女性)

鹿児島県産の生冷凍竹の子と生古参竹の子の詰め合わせです。鹿児島県産の旬の孟宗竹と古参竹の竹の子を真空急速冷凍処理したもので、掘りたての香りと食感が楽しめます。

ここあ(50代・女性)

鹿児島県産の孟宗竹の子と古参竹の子のセットで、掘りたての香りと食感を味わえ、真空冷凍されているので賞味期限も長いです。

ランキング内で紹介されている商品

  • ※ベストオイシーに寄せられた投稿内容は、投稿者の主観的な感想・コメントを含みます。 投稿の信憑性・正確性を保証することはできませんので、あくまで参考情報の一つとしてご利用ください。

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

ベストオイシーは、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。