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  • 【鉄分の多いご飯のお供】鉄分豊富で美味しいご飯のお供を教えてください
  • 【鉄分の多いご飯のお供】鉄分豊富で美味しいご飯のお供を教えてください

鉄分が不足気味の生活をおくっているので、ご飯のお供は鉄分が多いものを選んでみたいです。美味しくて、鉄分補給になるご飯のお供を教えてください。

ベストオイシー編集部

    • 572View 35コメント
    no.1
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    あみあみあみ(40代・女性)

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    柔らかくしっとりとしっかり煮込まれたひじきの煮付けです。塩分控えめで味も優しくまたご飯のお供にもぴったりです

    no.3
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    あかり(30代・女性)

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    キクラゲとゴマを組み合わせてあるので、カルシウムと鉄分を一緒に摂取できるごはんのおとも。どちらも食感の良い素材なので歯ごたえも楽しめます。

    no.5
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    JACKJACK(40代・男性)

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    鉄分の多いご飯のお供なら豚レバーはどうですか、この商品は味付けされているのですぐ食べられますし、値段も安く味も美味しいのでおススメです

    no.7
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    あっちゃん(40代・女性)

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    鉄分補給に優れた、ヘム鉄がたっぷり摂れる国産若鶏肝のしぐれ煮。海藻、野菜、豆類に含まれる非ヘム鉄より、人の身体への吸収性に優れ、吸収を妨げられない、ヘム鉄を含む鶏肉、牛肉、豚肉のレバーがおすすめです。フレッシュな国産若鶏肝が生姜風味の甘めのたれで煮込まれており、クセ、臭みがないので食べやすいですよ。白いご飯との相性抜群で、お酒のおつまみにも美味しいです。

    no.8
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    ろっころ(60代・女性)

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    こちらのあさりのしぐれ煮はいかがでしょうか。アサリの旨みと生姜の風味も良くしょっぱくて美味しいのでご飯によく合います。袋ですので食べ終わった後は捨てやすいです。

    no.9
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    chai(50代・女性)

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    鉄分豊富なあさりの佃煮はいかがでしょうか。こちらは国産あさりを添加物不使用で甘辛く煮付けしたもので、醤油やみりん、砂糖など調味料も国産にこだわっており、安心していただけます。

    no.10
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    みかんいろ(50代・女性)

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    ひじきちりめんはいかがでしょうか。ソフトふりかけなので御飯と相性も良く鉄分やカルシウムをたっぷりと摂ることが出来ます。

    no.11
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    コリドラス(60代・女性)

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    鉄分が多く、吸収もよい国産若鳥のレバーのしぐれ煮です。冷凍しておいて、少しずつ解凍して食べてます。便利なのでおすすめ。

    no.12
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    どんどん(50代・男性)

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    鉄分を摂取できるごはんのお供、ふりかけ2種詰め合わせはいかがですか?鉄分やカルシウム、マグネシウム入りのふりかけですよ。ご希望の予算内で、お得なお値段で購入できるまとめ買いができるので、オススメいたします!

    no.14
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    ここあ(50代・女性)

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    あさりを三温糖と醤油と生姜でじっくり炊き上げた佃煮で、甘辛でごはんがすすむ味わいでふっくらとしたあさりのうまみも◎です。

    no.15
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    クロス(40代・男性)

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    国内産の16穀ごはんの素で、健康的に食べられて、簡単一緒にお米と炊くだけで本格的な味わいを堪能できます。

    no.16
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    akemi(50代・女性)

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    鉄分補給にホウレンソウをたっぷり使用しているこちらの丸い形をした餃子をおすすめします。にんにくは使用していないのでニオイは気にせずにモチモチっとした生地の餃子です。

    no.17
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    コリドラス(60代・女性)

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    ひじきには鉄分やミネラルがたっぷり。上の食品の五目ひじき煮です。気軽にとることができるレトルト和風煮物はとても便利ですよ。

    no.18
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    ひひん(60代・男性)

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    ひじきは海藻の中で一番鉄分か含まれていて、カルシウムやマグネシウム、亜鉛などのミネラルもたっぷりで美味しいですよ。

    no.19
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    CHACO(40代・女性)

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    鉄分豊富なごはんのお供でしたら、こちらはいかがでしょうか。お肉風味の大豆のおかずです。韓国風旨辛味なので、ごはんにピッタリでおすすめです。

    no.21
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    たなかさん

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    簡単料理にとても便利ですよね。おにぎりにも、お汁ものにもお役立て頂けますよ!パリパリの食感が楽しめます。

    no.22
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    ろっころ(60代・女性)

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    こちらの鉄分も摂れるひじきふりかけはいかがでしょうか。その他いりごまの香ばしさとカリカリな梅も入っておりさっぱりと美味しく食べられます。ごはんによく合います。

    no.23
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    かいちゃん

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    通常のひじきのふりかけよりも、梅入りのものが個人的には好きです。酸味が加わってご飯が進みます。冷めても美味しいです。

    no.24
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    ちょプラ(30代・女性)

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    鉄分不足についての本に、のりの佃煮には鉄分が豊富と描いてありましたよ。また、青のりもいいそうです。

    no.25
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    KUMIKAN(40代・女性)

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    良質のしじみを使用し、生姜がたっぷり入ってしじみの臭みも感じません。鉄分も豊富に含まれ、白いご飯はもちろん炊き込みご飯などにも使えます。

    no.26
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    どんどん(50代・男性)

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    鉄分を多く含むご飯のお供、馬肉のしぐれ煮はいかがでしょうか?熊本特産の「馬肉」をふんだんに使用した熊本ならではのしぐれ煮です。甘辛く仕上げた馬肉と生姜の風味が食欲をそそり、アツアツのごはんのお供におすすめです。

    no.27
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    めがねちゃん(50代・女性)

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    肉の中で圧倒的に鉄分の多い馬肉。豚や牛の2~3倍もの豊富な鉄分を含んでいます。ごはんのお供にぴったりなしぐれ煮を選ぶなら、馬肉がおすすめです。こちらのしぐれ煮は、熊本県産の良質な馬刺し肉を肥後の赤酒と生姜をきかせ、じっくり煮込んだ無添加仕上げ。生姜のきいた甘めの味付けが、あつあつごはんのお供にぴったりですよ。

    no.28
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    ここあ(50代・女性)

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    肉厚のひじきと梅の実を合わせたごはんのお供で、ほどよい酸味と塩味でごはんもすすみます。

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